10月20日 豚肉とシメジの甘辛炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は寒かったので、夕飯は水炊きにしました。

今朝は、残しておいた出汁で雑炊。

栄養満点の簡単朝ごはんでした。



では、今日のお弁当。


今日は息子もお弁当なので、フライパン1つでチャチャッと。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1020


今日はフライパンを使う順にメニュー紹介。



卵焼きは、ホウレン草と粉チーズ入り。

ホウレン草を細かく切ってバターで炒め、溶き卵を流し込み、

粉チーズを振って、クルクル巻いて出来上がり。



フライパンをサッと拭いたら、昨日仕込んだ、

ポテトのベーコン巻きをジュジューッと焼いて。


細切りにしてチンしたポテトをベーコンで巻いただけ。

こんがりベーコンが美味しいです。



ベーコンの油を残したフライパンで、豚肉を炒め、シメジも投入。

みりんと砂糖、醤油で照り照りに炒めて出来上がり。



隙間には、レンコン金平とプチトマト。



ご飯には、梅若菜。



今日の写真は、パパが撮影。


『せっかく撮るなら、もっと美味しそうに撮ったら?』


だそうで、いつもより寄ってます(笑)



美味しそうかしら(笑)???




ではでは、ちょっと家事をこなして、のちほど、息子のお弁当もUPします。





                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★