10月7日 うちのチンジャオロース弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日、すっかり元気になったかに見えた子供達。

しかし、また夕べ発熱、今日は幼稚園をお休みです。


季節の変わり目、体調管理が難しいです。



息子がお休みしてるので、今日はパパだけお弁当。


ずっと欲しかったけど在庫切れだったお弁当箱が入荷してたので、

買ってしまいました。

ワッパも毎日使用だと、傷みが早いと言うしね。


木のくり抜き漆塗りで、空豆型。


新しいお弁当箱、作るテンションあがります♪


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-107



テンション上がっても、中身はいつもどおりの庶民派弁当です(笑)



夕べは息子も大好きな、チンジャオロース。

うちのは、全然細切りじゃないし、たけのこじゃなくてレンコンだけど。

味付けがチンジャオロースなだけだけど。



今日の卵焼きは、ネギと刻み海苔入りの出し巻き。

このお弁当箱はワッパより浅いので、切り口見せて寝かせて入れました。



お隣には、冷食のエビタルタルフライ。



夕べ作った、かぼちゃの煮つけ。



冷凍しておいたブロッコリーは、いつものとおり、めんつゆと鰹節でおひたし。



隙間に埋め込むプチトマト。



ご飯もいつもより浅いので、ちょっとしっかり目に詰め込んで、

ゆかりシリーズの梅若菜ふりかけを。

これ、結構キレイで彩りにもいいかも。



ワッパが杉の香りなら、こちらは漆の香り。


お弁当の風味がどう違うかは、パパが帰ってきたら聞いてみよう。






                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★