10月6日 鶏の唐揚げ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


子供達が一昨日の夜から熱を出し、昨日は病院。

お弁当どころではない一日でした。


今日は2人とも復活!!

やっぱり元気が一番ですね。



では、今日のお弁当。

まずはパパ弁から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-106


夕べは寒かったのと、子供の世話とで、簡単に塩ちゃんこ鍋。


ということは、取り分けメニュー無いですよ。。。


今日は幼稚園弁当もあるので、どちらにも入れられて、

フライパン1つでできるおかずにしました。



たびたび登場、パルシステムの冷凍の鶏の唐揚げ。

原材料が安心なので、子供弁当にも。



ここから卵焼き用のフライパン登場。



今日の卵焼きは、シンプルに。

三温糖と塩で、ほんのり甘め。



茹でて冷蔵庫に入れてあったアスパラをベーコンで巻いて、焼く。



ベーコンの脂をサッと拭き取り、バターを少し焦がして、

チーズ入りのハンペンをジューッと焼く。



またフライパンをサッと拭き、レンジでチンしたカボチャをサラダ油で炒め、

ハチミツとごま塩を絡めて、大学芋ならぬ、大学かぼちゃ。



プチトマトの葉っぱを整えて、かわいく投入。



できあがり。



実は今日も超特急弁当だったんだけど(結局、毎日じゃないかw)、

作るものさえ考えておけば、手順も手際もスムーズに。



まぁ、途中で娘が愚図らなければ、の話ですが・・・(笑)



今日は後ほど幼稚園弁当もUPしますね~♪





             ★よろしければ、ポチッとお願いします★