9月29日 バス弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

なんだか慌しい一日。


ちょっとだけ休憩の間に、幼稚園弁当をUP。



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-929バス

バスご飯(ご飯、赤飯ふりかけ、塩、海苔、チーズインハンバーグ)、

息子(ウズラ卵、海苔、ケチャップ)、お花卵(卵、砂糖、海苔)、

カボチャコロッケ、ウインナー、チーズインハンバーグ、にんじんコンソメ煮、

枝豆、プチトマト、巨峰




今日は、以前、ミツカンさんから頂いた『おむすび山』の赤飯ふりかけで

ピンクのバスを作ってみました。

http://ameblo.jp/kaonishi/entry-11008237155.html


着色料ではなく、小豆の煮汁の粉末で色がつき、

混ぜていくうちに、モチモチしてくるのが不思議~。


海苔で窓をつけ、チーズインハンバーグを輪切りにしてタイヤに。


ウズラで息子を作って、運転手にしました。



なんか、いまいちバスっぽく見えないけど・・・?


バスの窓の中、白ご飯にすればよかったな、と後で気づく。。。



車型に抜いたニンジンは、パパ弁のお花型ニンジンと一緒に

レンジでコンソメ煮に。


これも、窓の所を抜いてもいいかも、と後で気づく。。。




写真を撮ると、客観的に見れるから、作ってる最中にはわからないことに

気づくことが多いです。



覚えておいて、次回やってみよう。




1学期より食べる量が増えたから、お弁当の量も少し多めにしてるけど、

今日も完食してきてくれました。



空っぽのお弁当箱、嬉しいな♪





             ★よろしければ、ポチッとお願いします★