9月22日 ゾウさん弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


台風も通り過ぎ、爽やかな風の吹く朝です。



今日は幼稚園のお弁当のみです。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-922ゾウ


シラス&ジャコご飯、ゾウ(チーズ、海苔、ハム)、星ニンジン、

エビマヨ、リンゴちゃん卵焼き(卵、カニカマ、ゴマ)、カボチャコロッケ、

お花ウインナー、枝豆、巨峰



爪楊枝でチーズをゾウさんの形にカット。

抜き型がなくても、爪楊枝があれば何でも作れますね。


サッと茹でたハムをお花とクローバーの形に抜き、

ゾウさんを上に乗せました。

動かないよう、マヨネーズで貼り付けてます。



卵焼きは、カニカマ入れて、ゾウさんの好きなリンゴちゃんに。


ウインナーは、いつもとちょっと違う切り込みを入れてみました。

レンゲみたいでカワイイかも。



卵焼き焼いて、ウインナー茹でて、エビ茹でて。

フライパンは1つで、洗い物も少なく。



大好きなエビには、マヨ&ケチャップに砂糖で甘めの味付け。



今日は運動会の予行練習。

いっぱい食べてがんばれ~!!




             ★よろしければ、ポチッとお願いします★