9月6日 野菜の豚肉巻き 焼肉のタレ風味弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


夜中の雨もすっきり上がって、爽やかな朝です。


もう空が高くて、秋ですね。

一番好きな季節です。



さてさて、今日のお弁当。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-96


夕べは野菜の豚肉巻きを甘辛い照焼きで食べました。


お弁当分はタレを少し絡めて取り分けておき、

朝、焼肉のタレを絡めて温めました。


同じ肉巻きでも、夕べとはちょっと違うバージョンで(大差ないけどw)



今日の卵焼きは、砂糖と醤油でシンプルな甘い卵焼き。



何気に消費活動中の竹輪、毎日入っていますが・・・

今日は、輪切りにして、細切りピーマンとシラスと一緒にごま油で炒め、

酒と砂糖と醤油で、キンピラ風。



ブロッコリーは冷凍してあるのを出して、チン。

めんつゆと鰹節をまぶしてお浸しに。



作り置き冷凍のサツマイモバター醤油。

自然解凍で保冷剤代わりにも。



やっぱり赤が欲しいので、プチトマトを入れて、できあがり。



今日も野菜たっぷり。


健康管理ができるのも、お弁当のいいところかもしれませんね。





↓レシピブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。