9月1日 野菜たっぷりヘルシー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


夜中にすごい雷雨でした。

今日もまた雨かな。。。


では、今日のお弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-91


今日は野菜たっぷりになりました。


取り分けて冷凍してあった豚ロースの甘辛煮。

ごま油で焼いたシイタケとシシトウを添えて。



今日の卵焼きは、ネギとシラス入りの出汁巻き。



竹輪の中には、バター醤油で炒めたニンジンとオクラ。



冷凍のホウレン草は、チンしてめんつゆを絡め、鰹節をまぶして。



夕べの取り分け、甘酢肉団子。



昨日スーパーで見つけた、細長いプチトマト。

これ、ワッパの高さにちょうどいい!

とても甘い、と書いてあるけど、どうだろう?(←味見してない)



彩りを考えて入れてたら、野菜がいっぱいの、ヘルシー弁当できあがり。



さて、今日から9月。


息子は幼稚園の2学期が始まります。

また少し、背が伸びました。




お弁当も頑張って作っていきましょう。




↓レシピブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。