8月26日 お子様ランチ | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

4歳息子の夕ご飯。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-826 おうち


今日のメインは、鶏胸肉のチーズはさみ。


①ラップの上で観音開きにした胸肉にラップを乗せて、叩いてのばし、塩コショウ。


②子供用にはチーズ、大人用にはチーズ&大葉を片側に乗せて、たたむ。


③パン粉をしっかりつけて、オリーブオイルで両面キツネ色に焼き、

 酒(白ワインでも可)を少し入れて蓋をして火を通す。


④火が通ったら、パン粉がカリッとなるように中~強火で仕上げ。


チーズは溶けないタイプのスライスチーズ。

パン粉は、肉に直接押し付けるようにしてつけています。

卵や小麦粉は使いません。

更に、揚げずに焼くのでヘルシー。



かぼちゃの胡麻和えはパパのお弁当に入れたものと同じ。


お家によってかぼちゃの煮物って、汁気が多い少ないの違いがあると思いますが

我が家は汁気少なめ、ホクホクに仕上げるので、胡麻和えにも合います。



あとは、トマトとイクラご飯。


お昼もイクラおにぎり食べたのに、またイクラがいいんだって。



お子様ランチ(ランチって言っても夕ご飯だけど)、息子はモリモリ食べてくれました♪



今日も完食、ありがとう☆





↓レシピブログランキングに参加しています。

 よろしければ、ポチッとお願いします。