8月22日 お子様ランチと大人ご飯 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

夕べの息子のご飯。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-822こどもごはん

ご飯、サーモン&野菜ソテー、サツマイモのクリーム焼き、トマト



お子様ランチ風に盛り付けると、喜んで食べますね。



全部、大人ご飯からの取分けです。



サーモンソテー、大人版。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-鮭ソテー

①鮭をソテー→ナス&レンコン&しいたけをソテーして盛り付ける。


②油を軽くふき取って、砂糖&醤油&粒マスタード&酒を軽く煮詰めて①にかける。


③カイワレ大根を乗せて出来上がり。


私は甘いソースが好きなので、砂糖&マスタード多めです。

簡単、おいしい。




もっと簡単おいしい、サツマイモのクリーム焼き


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-サツマイモ

①サツマイモは7mmほどの輪切りにして、水に通してラップに包み、3分チン。


②①を耐熱皿に並べ、サツマイモと同じくらいの幅に切ったベーコンを間に挟んでいく。


③クレイジーソルトを振り、生クリームをかけて2分チンしてできあがり。



①でサツマイモはしっかり蒸しておきましょう。

かぼちゃでもおいしいです。



どちらも我が家の定番。

子供達も大好き。


定番すぎて、飽きてきたかも・・・(笑)





↓レシピブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。