1章 アンチ達の成り立ち

さてアンチにとって配信者というものはおもちゃであり

ストレス発散の対象なのである、現実世界で当たる対象のいない彼らは

ネットに存在する人物を叩いてそのストレスの発散の場としている訳だ。


そして長く叩いている内にそのキャラクターの定着化が

図られてゆきよりその人物に依存してゆく訳である

それが京都の赤い人でありハン○○であり別にアンチとして見なければ取り留めのない人物も

そのキャラクター性や人間性に愛着が沸いてくるのである。


この叩かれる人物というのは本当の屑、という意味で叩かれる訳ではない。

まず過去に数度、ある程度のリスナー数を誇りまた尚且つその活動に一定の評価を得た人物であるわけだ

長く叩かれる人物となるとまず反撃をしてこない人物、自分より社会的地位が低く見下せるか

そして叩いて面白いか、それだけである。この面白いか、というのが重要である

アンチにしてみればその人間がどうなろうが知った事ではない

心配をしている振りをしてただ叩いているだけである。


注意して欲しいのは真性の屑にアンチがつくのではない

それならば明神やシバターやcocoaなど人格的に問題のある人物が多数見受けられるわけである。

また同じ社会不適合者等であれば本当に障害者手帳を取得したりなまぽ受給者もいる訳であり

それは屑かどうかではなくスレッドが伸びるキャラクター性であるか、これが重要な訳だ。

例えば兵庫の名前を挙げて叩いても余りスレは伸びない

皆が深く共有し長い時間をかけてそのキャラクター性を熟知していて

スレを伸ばし動かし続けるだけの存在、そんな人物が重宝されるのである。


ようはその一瞬の瞬発力よりも持続力ある存在が求められる訳である。

中にはAA等が与えられ一つのネタとして定着する存在もいる(赤○・蔵厨・ちゃん○んなど)


そんな叩いている暇があるならもっと別の事に時間を使えよと思う諸君もおられるかもしれないが

それが彼らのライフワークであり最早日常なのである。

PCをつけたらメールフォームを開く様にPCをつけたらまず掲示板をチェックする

ピアキャス内で何が起こったかを見てそして日頃のストレスを発散し

そうやって黒い笑いを満たしていくのである。


さて好きの反対は無関心であり叩かれる人物というのは

少なからずの愛着信とうか一つの個性みたいなものが感じられる

それとも長く叩かれる事によりその人物に対する情報を深く共有しそこに新たなキャラクター性や

自分たちなりの解釈での黒い個性を付与していく事によりその人物がスレの中で

一つのアンチキャラクターとして沈着し浸透していくのかもしれない

何処ぞの夢の国のキャラクターの様にそのコミュニティーにおけるマスコット化である

そのスレで話題にならなければどうという事のない人間であれアホであれ

どんな人物でも長くそのスレで話題になれば個性を放つ様になるのだ。


何故、叩き続けるのかというと例えば意○○などを例に挙げよう

まずピアキャスという物には専用のスレッドが無い、個々人がそれぞれに掲示板を持っており

リスナーはその配信者の色に染まらず個々人に捉われず匿名で書き込める場を求めたわけである。

そこで出来たのが意○○な訳だ、そこには匿名で書き込め何者にも捉われず自由な話を展開できる

さて勿論、ピアキャス関連の掲示板なのでピアキャス関連の話題をするわけである


ようはピアキャスという空間から与えられる情報を皆で共有するのだ

これは2ch等を見ればわかる通りそれぞれに板というカテゴリーに(例:家庭用ゲーム板・ニュース速報・美容板)

大別されその板の中でも小さな専用のスレでその話をする事となる、家庭用ゲーム板だけでも

モンハンやテイルズなど個々のスレでそのスレタイに沿った話題が話される。


さてこの意○○、ピアキャスで何か事件が起これば即座にそれがわかり

情報収集の場としても優秀であった訳だ。時間の無い人は何があったかなとスレを通して見れば

一日の大体の流れがわかるし配信者は誰かわからない匿名の人物に叩かれていれば

その行動を改めればよい訳だ、そうしてピアキャストの自浄作用が行われていたのである。

そうして円滑に廻っていたスレだがいつか何処かで綻びはじめ本来の目的と違った形で暴走をし出す

一度火が付くと炎上し意味も無く頭が面白いというだけで難癖をつけられ叩かれたりする者も居た。


灰○さんなどはそれが顕著に表れた人物であろう

ただハンサ○の先輩というだけでバカにされ意○○を伸ばし

みんなで笑う為のマスコットにでっち上げられたのである。


反モラル的な言動や悪い事をすれば叩くのであればわかるのであるが

この事から一概に意○○や批○○という存在のモラルハザードが起こっている事が窺い知れる

彼らにしてみればそれが面白ければいちゃもんであろうが何であろうがいい訳だ

そんな連中と真面目に議論しモラルを求めても無駄だという事が頷けるのではなかろうか?


例えばアメーバピグ内でもある事なのだが中学生などはまだ精神的に幼く自分の感情というものを

コントロールする事が未熟である、しょうもない煽り合いをしているのも見受けられる

余り煽られるという事に対して耐性が無いのかもしれない。


この匿名という状態での煽りは責任感もなくただ無邪気に面白いのである

なんせその発言に対して責任を取らなくてよいのである

リアルで家族や友人に見られれば恥ずかしい行動もネットという顔も名前も見えない空間では

平然とそんな書き込みができバレなければそれを良しとなるのだ

煽り合いをしても時間が経てばそれが誰であったかという

所在の有無がうやむやになりリセットされる訳なのだからそれは当然だ

逆に堂々とスカイプなどをかけてきて話し合いをしようとする者はいない

これだけ大量の配信者がいるのだ?10人程度はかけてこられるだろう

それは何故か?ばれたくないからである。


つまりその匿名というフィルターに対する絶対の安全性と守られた位置からの

責任を負わないで済むからこその強気な発言が出来る訳である。

これが実社会であれば一度、吐き出した言葉は飲み込めずその言葉に対して責任と重圧を背負わねばなら

ないのが世の常である。そしてそんな責任の無い発言を日々繰り返していく事により

感覚は麻痺しより強い刺激を求め人々をエスカレートさせていくのだ。


中には大人同士で喧嘩している事もあるが真の大人であれば喧嘩等は発生しないし

ガキ同士の煽り合いみたいな事は大人になれば卒業しているものであり

精神の何処かが未発達でそれで喧嘩へと発展するのであろう。


つまり我々はこの感情というものを自らコントロールしその術を行使していかなければいけない

人間は感情に生きる生き物である、感情を制御しモラルを守り規律ある行動をしてゆく

しかしこの感情というものは厄介で延々と煽られ続けていくとそれを真に受け精神をすり減らしていく者もいる。

つまり真面目であればあるほどその文面を真に受け深刻に悩んでしまう事になる


私などはただ馬鹿にしたいだけだという事がわかり切っているので話半分も聞かず受け流している

彼らの行動パターンや思考回路は実に単純であり手に取るようにわかるからだ

荒らしは思考が愚直であり単純なのでその人物の中身などに興味が無くスグに断定する傾向にある

配信ではこうなのだからきっとリアルでもこのままの性格に違いないという表面的なものにしか

触れられないのである、その者にも親がいて家族がいて友人がいてそれを取り巻く社会があるものなのだが

それに対する想像力に乏しく自分で考える力に欠けているのである

見た者をそのままストレートに受け止めそこで思考停止をしてしまう。


ではなぜ蔵厨やZeroや鮫島やウナには彼女が出来たのか?

という問いに対し誰もアンサーを発せられないのである。

君達が女ならば付き合いたくないだろう、つまり君達が見たものが

ダイレクトにリアルに結びつくという事ではないという事の証明ではないだろうか?


ここで配信者を一人絞り、例に有馬という存在を出してみよう。

彼は一見自堕落的でありダメ人間に見える

そしてコミュ障だの友達いないだのと罵られるが彼と

リアルで深くも関わってもいない人間に彼の生きてきた人生の一体何がわかるだろうか?

配信者というのは配信という場においてその姿が素に見えるかもしれない


しかしある種、リスナーに与えられた価値観やイメージが

その有馬という配信者を演じさせロールさせている事もあるという事だ。

ようはネット上の有馬しか知らないリスナーの書き込みがその有馬という配信上の人格を形成しているのである

あれが素の人格なのであれば問題だし現実に彼女なども居ないだろう


つまり現実世界において有馬を人として認めそれを受け入れて仲間だと思ってくれている人がいるわけである

その点を見落としてはならない、ただリアルでの押さえつけられた反動がネットワーク上では

人を大きく強気にさせてしまうという部分も見受けられる。これは大体の配信者に当てはまるだろう


さて、有馬はつまりその配信している姿そのものがその人物の全てではなく

また現実であれば発しないような言葉や思っていない言葉もそのリスナーへの返答で言ってしまったり

リスナーの微妙な反応により失言したりあるいは理解の出来ないリスナーを説得する為に

自分の考えとは反した事を言ってしまう事もあるのである、それが本人の意思に反していても。


まぁ私の考察だがきっと有馬は女しか信用せず

心を開けないタイプなんじゃなかろうか?あれは甘えたがるタイプだな

さて有馬に対して色々、助言してるのか馬鹿にしてるのかであるが

私はつくづく思うのだが本当にその人物の心配をするのであれば軽々しい気持ちで

匿名掲示板を使い書き込むのではなくスカイプ等で親身になって相談し

ある程度の世話を見る覚悟で話を聞いてあげねばならぬのではないだろうか?


私などは過去に一緒に住んで勉強を見ると言ったリスナーもいたし

本当に親身になってスカイプで助け続けれた者もいた

所詮、掲示板上からでしかアドバイスがしたくないのであれば

本当の意味で心配しているとは言い難いのではないか?

ネットという空間に縛り飼い殺しにするという考えは

心配したり社会復帰を促す行為のアンチテーゼではなかろうか?


さて、話を一つここで打ち切り次にアンチは何故これほどまでに配信者を叩くのか?

という事について考えてみよう。


それは日本人特有の意識の共有にある、叩きやすい存在であるかという事だ。

その者の名前を声高らかに挙げ叩けば皆がそれに賛同し叩きに便乗しスレは回転する

ここで全然関係のない普段皆が叩きなれてない配信者の名前を挙げてみよう、スレは回らない。

つまり名前の挙げやすさというのもここでは重要になってくる

そこでアンチは名前の挙げやすい順から名を挙げていく訳だ

だが一発ネタ系の胤瞬ではスレは回転せず蔵厨ではすぐにレスが鈍化してしまう

つまりこの様な状態は面白くないわけである。


そこで一番レスが稼げてこいつは叩かれて当然みたいな

空気の出来上がっている人物の名を挙げるわけである

そしてスレは共通のイジメ対象を見つけて皆でその人物を話題の中心として

コミュニケーションを図る訳だ。


つまり元々、批判する為に集まった人間がまとまるには

共通の敵という者を作り出さなければスレの存続が難しい訳である。


そいつを中心に纏まりスレを伸ばしてきた人間達だ

その人物が居なくなると困り話題に挙げなければスレは過疎化する

これは今までその人物に頼り切っていたツケである


どうしてもスレを存続させる為にもその人物を話題に挙げ続けなければいけないという無限ループに陥る

普通はその対象が居なくなれば見切りをつける訳だが何故、そうまで執着するか?

それはそのスレに依存してしまっているからだ。


そして新たに皆で盛り上がれるまでに共有出来る人材を発掘するのがめんどくさい、これに尽きる

彼以外に馬鹿にしたい相手がいない、彼以上に煽ってて楽しいと思える人物がいない。


そしてこれは言っていいのかわからないが最早そのスレに強く依存してしまっているのである

ピアキャストというものを普通の楽しみ方が出来ず暇があればそのスレを開きレスをチェックし叩く

そこをある種の居場所と感じてしまっていてかつての感覚が抜けきらないのだ。


つまりはその一つのキャラクター性を皆で共有し叩きながらそれを肴に慣れ合うのだからその人物が

彼らにとって目的が何にしろいかに貴重か伺えよう、その姿はかつてのまんじぇろや赤○さんの話題を

延々とループして話し続ける意○○を思わせる。


2章 アンチの思考パターン

さて、話をここでまた一つ区切り次はアンチの思考パターンについて考えてみよう。

配信者の方々に言いたい事だがまずアンチに言葉は通じないという事を理解して頂きたい

匿名で叩く事に慣れ過ぎた彼らには最早その感覚が麻痺しているのである。


Ⅰ.アンチの思考と行動パターン

1 何を言っても悪い方にしか受け取らないという事をよく理解して接しなければならない

2 煽りや誹謗中傷を楽みとしているので精神年齢が幼い

3 自分に優しく人に異常に厳しい

4 自分達にとって非常に都合のいい脳みそをしている

5 自分達はモラルの無い事をしているのに人に異常にモラルを求める(荒らしとかしてるお前が言うなは厳禁)

6 自分達がリアル弱者なので見下せる存在を探している(上の存在では心が落ち着かない)

7 共同体の帰属意識からくる安心感
8 共同体のために貢献しているという充実感
9 共同体が優勢な時はストレス解消になる

10 嫌いだから叩く、ムカつくから叩く、何か皆が叩くから流れに乗っかって叩く

11 人の矛盾には厳しいが自分達の矛盾などは一切(゚ε゚)キニシナイ!!

12 自分の理解力の無さを他人のせいにする

13 面白ければ自分が捕まらない範囲で何をしてもいいと思っている

14 集団だと気が強くなる

15 暇潰し

16 煽りたい

17 顔を歪ませたい

18 ムカつかせたい

19 サンドバックにしたい

20 叩く為ならでっち上げてもきにしない

21 リアルのイライラをこいつで晴らしたい

22 自分の非を絶対に認めない、粗探しをする

23 中には配信者などもいて自分が叩かれたくないが為に叩く

24 誰が書いているのかわからない不特定多数なので責任の所在があやふや、間違っていたら逃げ出せばいい

25 自分を評価するのは社会でありリスナーではない、アンチに評価を改めさせようと思うな


26 一種の共同集合体的な思考をしているので自分達を群だと考える(ハンター×ハンターで言えば蟻)

そして自分達の事が指摘されるとそのターゲットに異常なまでの執着心を燃やし群の非はスルーし

ターゲットの悪い部分だけを挙げていく(例:あいつは自己分析が出来ない←ブーメランが得意)


27 人の振り見て我が振り直せを地でゆく(他人のやっている動作や態度で好ましくないと感じたら、その相手をとがめる前に、自分は他人に対して同じ様なことをしていないか、他人の行動を自分の事として省みなければならない)


28 一人で煽るが周りの皆が賛同し同調し乗ってこないとNGにされたり

するのでスグに一人寂しく去ってゆく(自分一人では何も出来ない)


29 悪い事をしているという自覚があり人にばれたくないのでスカイプなどはかけてこれない

(あんなのとスカイプで会話なんて出来ないは、関わりたくないと言いつつ自分達から話題に挙げ関わってくる)


30 いかにその配信者がこれを見ればムカつくだろうか、という事を

常に考えてるようで何も考えずに書き込んでいる。


31 不特定多数で自作自演も出来るのでそれぞれの思考やスレの流れを自分の思う方向に誘導出来る

そしてそれを恥ずかしいと思っていない。


32 アンチは配信者の反応が欲しい訳だ、煽った時に顔真っ赤に過剰に反応してBANとか

声を荒げたりする様や歪んだ顔が見たい訳だ、煽られる事に慣れスルーを覚える事だ。


33 アンチにとって都合のいい内容は真実、都合の悪い話は嘘認定&レッテル貼り

(例:お前は童貞だ、お前に友達なんか出来るわけない、お前はコミュ障、腹黒)


2chなどで煽り合いがあるだろう、すぐにどうせ不細工だののレッテル貼りを行い

そして不細工ではない証明をしろと言い顔を見せればこれは本人ではない

次はこの画像が本人である事を証明しろと言い出し紙を持って画像を上げろ等と言い出す

そしてそれを証明してもまるでそれまでの話が無かったかの如くスルーされ

プッ!なにムキになって挙げちゃってるの?馬鹿じゃねーのwwwwwwwとこうなる訳だ。


煽りというものは実に精神年齢が低い人物のやる事であり人は煽り合いをする事で

お互いのレベルを下げる事になる、それは中学生レベルにまで下がるしそれ以下になる場合もある。

争いは同じレベル同士の者でしか発生しないというが真に大人であれば喧嘩などしない

真の大人なのであれば法廷にでも何処でも行ってガチの大人の場での喧嘩でもしていればいい


つまり煽る方はムカつかせるのが目的なのでイチイチそれを真に受けてむかついたり

精神をすり減らしたりしない事だ。2chやピグ等では大人同士でも煽り合いが展開されているが

端から見ているとむかつかせる為に「wwwww」等、芝を大量に使用し中学生レベルの煽り合いが

展開されている、あーゆう物やレッテル貼りにムキに反論したりせずスルーする事だ。


君という人間や人格は君自身が一番わかっているだろう

君という人間はリアルの人間が知ってくれているし

君という人間の友人が馬鹿にされても

君自身の中でその人物の素晴らしさがわかっていればそれでいいのだ


そりゃ知らない人間からいきなり馬鹿だの屑だの言われればムカつくだろう

だけどそこは大人になり冷静でクールになる事だ

そう思わせたい人物にはそう思わせておけばいい


等、色々ある訳でありこのアンチ側の思考をよく読み取りそれに適切に判断し行動する事だ

イラつかせるのが目的なのがわかっているのだからわざわざその考えに沿う必要はない

中学生レベルの煽り合いの延長線上みたいなもんだ、長年2ch等をしていれば慣れているだろう。


こいつは屑だと思われればその考えは相手の中ではずっと変わらないしそれを変えるのも容易ではない

レッテルの貼り付けはチャット・2chの煽り合いや誹謗中傷等ではよく使われる手だ

相手はそこまで深く考えて発言していないので君も深く考えない様にする事だ。


ここまではアンチの行動パターンを考えたが

次は特定の場所においての特徴を挙げてみたいと思う


Ⅱ.某所の特徴

1 共通の話題で盛り上がり皆で一体感を得たい、楽しみたい

2 そのスレで生きていきコミュニケーションを図るには

その人物を叩かなければスレが回らないので叩かざるを得ない

3 またその輪から外れたくない

4 煽ってレッテルを貼り出てくるのを待っている

5 見ているのを前提にして書き込む

6 延々と煽り続けまた挑発しその煽りにのっかって配信をさせよう、飛び出させようというのが伺える。

7 この書き込みはその人物であると断定し見えない何かと戦っている

(ちなみに筆者は2chを規制されていてもうずっと書き込めない、きっと忍法帳か何かで焼かれているのだろう)


Ⅲ.かつての自分の大量のアンチ達を味方にした男

この煽りというものは大変有効である、獣神サンダーしばたぁという人物がいる

彼はこの煽りというものを上手く利用している人物ではないか?

元々、中身の無い人物であり中身が無いからこそ他人にのっかり売名のみで人気を得てきた人物である


ピアキャスでは佐々木・ちくし

ニコ生では緑など人気生主に乗っかる


①シバターという人物がいるが元々シバター自身の評価は最低なので自分が煽ったり絡む事により

その相手の評価も下げる事ができ更に相手が向きになって反論や過敏な反応をすればするほど

更に更に相手の評価も一緒に落ちていく、自分もろとも相手も落ちても構わないといったスタンスである

ちくしが沼と評価していたが一緒に落としていく様はまさに泥沼と言えよう。


②シバター氏の考えとしては自分が配信やブログ等でその配信者を取り上げれば

俺の頭の悪いリスナーがそれを認知しその住民がその配信に流入、流れ込み

よりその配信が荒れやすくなりオモローとなる訳である、そして叩く流れを作り出そう作り出そうとしている


③リスナーが楽しめればそれで良しとプロレスで何でも片付ける

その考えなのであれば母親との喧嘩も流して欲しいものである

彼は母親を殴った時に母親に注意され即座に音声を切ったのである

面白いからそのまま親子のプロレス喧嘩を流して欲しかったものだ。


だがその反面訴えられそうになったり自分が不利になると急に

萎縮し出し止めてくれてと反省した振りをし出す(騙されてはいけないが

あくまで振りであり本当に反省などはしていない)


例:かつて不正侵入し本名を晒したKNDに訴えられそうになるがKND氏に許される

だがその後、父親の件を記事にする。 (反省しているのであればネタでも記事にはしないだろう)


④煽りたくて煽りたくてたまらない、馬鹿にする要素がある。それがブーメランしていても、である。

⑤挑発すれば馬鹿だから相手は簡単に乗ると考えている

⑥馬鹿だからおちょくれば精神的に幼い彼は過剰反応するだろう

⑦自分(シバター)に反応した時点で自分の勝ちと考えている (煽りに負けて顔真っ赤にして反応し出したぞ)

⑧そういう叩く流れを作りレスを稼ぎたい、俺が生み出しているのだという優越感

⑨配信するから悪いという極論的な考え


まぁ馬鹿な人でも気づいていると思うがこのシバター氏

元々煽る為とアンチを押し付ける為に滋賀に来て延々とディスり続けて

電話をかけた所で被害者面をして内心では自分のアンチ荒らしを

全て押し付け擦り付けてしてやったりであろう

そうして敵の敵は味方理論で某所の連中を扇動、味方にして手の平で躍らせたのである

(政治家か何かになればよいのではないか?)


さてかつてあれ程、叩かれ憔悴した人間達と同化しアンチ側に

その所属とサイドを変えたのはどういった心境であろう?

昔にんにくと煽られ精神を擦り減らし長文で謝ってもう止めて下さいと書いていた事からも

いかに叩かれたくないかという事が伺える。そこまで煽りに怯え自作自演までをして

必死にその煽りから逃げ出したかった彼を狩りたてたものは果てして何なのか?


現実世界が充実しているのであればリアルの人間関係に重きを置くし

満たされていれば人を叩くなどしないだろう


大体、自分が知る限り本当のリア充な人達は幸せアピール等していない

シバター氏は配信でも母親を殴ったり大声を荒げ切れたり等しており

現実世界において満たされていないのが伺える

常に人の評価を気にし虚栄心の塊なのかもしれない。


書きだすと幾らでも出てくる辺り今度シバター氏に記事を絞り

徹底的にメスを入れ解剖していくのもいいかもしれない

過去の経歴やしてきた事を考えればまともな人物ではないので碌な記事にはならなさそうだが

人間解剖とも言うべきかその思考や方向性を考えていくのも楽しそうである。


3章 .見えない荒らしの視認化

さてここまでアンチ荒らしの思考をまとめあげてきたが

話をピグとピアキャストに戻したいと思う 。


アメーバピグをやっていて思うのだが本当に文字で

どうしようもない精神が飛んでいる人物やおかしな人に出会う事がある

こういう人物があの荒らしやアンチの中に混ざっているのかと考えれば話が通じないのも納得である


Ⅰ.まったんについて

ニコ生でまったんが子供の話をブログ上に書いていたが生の感情垂れ流しにしてそれを

俗物に理解を求めようというのがそもそもの間違いである。

ネットの中には色んな人物がいる


自分の我が通らなければ癇癪を起したりする人もいるし

ゲームなどで自分の思い通りに勝てなければイラついたり

その人物や環境が自分の思った通りに動かなければイラついたり怒ったりする

それはそういうものなんだと受け入れる事が出来ない人間性の人もいる訳だ。

また経験してきたものも違い優しい人達に触れ合ってこなかったので

その歪み凝り固まった考えがそのまま定着してしまった人物もいる。


これを読んでいる読者さんが経験し出会ってきた人々、優しい人達、頼れる人生の師匠とも言える存在

そんな存在と出会わずに異なった経験をした人物の存在もまた想像出来ないだろうか?

世の中には本当に色んな人がいる、そしてそんな世の中の一部がネットに流入してきているのだ

そんな多種多様性の中に歪つな考えや自分と全く異なる価値観の人物が混じっている事も想像して欲しい


様は善い人もいりゃ悪い人もいるわけだ、それら何が混じっているかわからない顔も見えない不特定多数

に対して子供の話をする訳である。それを書く事で事態が好転するのであれば良いがそうではないだろう?


私などはシバターがこんな長文記事、書きだしたらクッソワロスwwwwwwwで終わりだし

多分、読者さんも私の文章にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwプゲラなんだがwwwwwwwwwだろう

そんなものは重々承知しながら書いているのであしからず。


アンチの思考パターンもおおまかはわかっているのでこれを書く行為事態がネタ投下になっているし

何処に向けて書いているのか?と問われればそりゃピアキャストに向けて書いてると答える

だが筆者は評価は最低であり既にこれ以上、落ちようも無いしそのコミュニティーに属していないので

そのコミュニティー内における自分の評価がどう変化しようがどうでもいい、の一言である。


さてまったんの話に戻るが人の気持ちを考えられるまでの

経験をしていない者に深くその気持ちを考えろと言っても無駄だし

恋愛経験してない者に恋愛を語るのは難しいのである。


それは人それぞれでありその価値観は多種多様であり

色んな人物がいるのだという事を理解しなければならない

なのでそれらの人物に理解を求めていけない。


自分とは全く異なる経験、価値観の人種であり日本語が通じないのだから (というか理解出来ない)


まったんがインターネット上に投下した長文 (俺に言わせれば長文でも何でもないが)

あれを理解するには子供を持っている方でアンチの思考をある程度、理解しており

かつ生主経験者で2chのノリや煽りなどに精通して更に人の気持ちを深く考えられる

精神的に成熟した大人でなければならない(???)


とにかく子供を失った経験のある者にしかその傷や痛みは

わからないのにアンチは好き勝手、書きたい放題であり

まったんや緑を蚊帳の外に勝手に議論をしているのである。


まったんに言いたいがニコ生というのは低年齢の人達の方が

その数を多く占めておりそんなガキのノリの中であんな真面目な文章を投下しても

理解を得られる訳がないしそんなに心配しているのであればまったんとコンタクトのとれる

仲のいい人や親身になって相談に乗ってくれる人物にでも話すべきである。


友達というのは救ってはくれないがその悲しみは半分にしてくれる

あれはリアルの人間に話すべきであって決してあんな所に投下する内容では

ないと筆者は思うわけでありますがまあ他人の自分が言う事ではありませんね、すいません。


Ⅱ.ネットには色んな価値観と意識が存在する、それに理解を求めるな。リアルを頑張れ!

さてまったんで大分、話が外れてしまったが舞台は違えどピアキャスの不特定多数の中にこの様な

馬鹿や頭のおかしい連中が混ざっているのかとも思います


今まで掲示板という特殊環境に置いては見えなかっただけで

ピグ内では40でも大人な子供はいるし気の弱い女性でも電脳空間では強気になったりしていました。

アメーバピグをする事により一人に一つのアバターとその個人の人格が

反映されたキャラクター性が与えられそれを確認出来るようになった訳です

恐ろしい人から低年齢の子供、犯罪者、良識のある大人や家庭環境に悩む主婦

自分の顔に悩み親を呪いながら愚痴を吐き続ける女性、韓国人や野球記者

色々な方々と接しお話ができそれを見ききし、また一つインターネットに対する見分を広めました。


掲示板という見えないものに対してその実態を視認化してアバターとして

見れ触れ合える様にしてくれたアメーバピグに私は感謝します。


そしてネットというものには本当に色んな人物がいるのだと再認識させてくれてありがとう。