こんにちは♪  


かんたん楽しいお片づけをお伝えしております♪


【恵庭お片づけ部】整理収納アドバイザーの塩谷かおるです。



娘のヘアゴム収納をアレンジしてみました♪



使ったのは、こちらの白樺カゴと…


{A78C9364-7E5F-438E-B14A-B1AC78DC8373}



ダイソーの新作、北欧シリーズのカフェカーテンです!

{7675BD4D-ED28-4171-BD7C-7B1238A7BB87}


元々使っていたのはこちらのヘアゴムケース。


{0F7AC5ED-E638-4CFA-BD7F-4656B0FF1955}

セリアで購入した工具ケースです。
使いやすいようにキッチン横に置いていたのですが、
中身の色が透けてしまうのが気になっていました。


このケースの蓋をハサミでチョキチョキ。

{37F15C6A-7C4C-4FE8-9C54-589D27C78BD1}



蓋が外れました♪



{3995558B-5AB9-400B-A669-8F2AAC945DDB}


それを先ほどの白樺カゴに入れると…


{AF0456B2-292B-494C-AAF1-4523E921F3EA}


ぴったりです!
DIYでは無いけれど、まさにシンデレラフィット❗️


{F9449BAD-7D39-440C-B0A2-8653CB5A27DC}


こちらに先ほどのカフェカーテンを4/1の大きさに切り、畳んで乗せて…


{DC4C143F-EBD3-45A6-8CD5-5DDC984D67AB}


完成!



セリアの白樺カゴにも乗せると統一感が出て、こんな感じになりました♪

{6392A6EC-9E1F-4483-936F-0BE61611F126}


可愛いー♪♪



使うときは布を避けるだけなので、
使い勝手も良いですよ!


{4A19639A-7887-44A6-92AA-0EEA58507761}


seriaとunicoの白樺コーナー。
なかなかお気に入りです!



使う場所に使うモノを置く。



これは使いやすさの鉄則です。
我が家では、ヘアゴムはココに置くのが1番使いやすいのでキッチンとダイニングの間が定位置になっています。
見た目で隠したい!
他の場所にしまいこんでしまいたい!
その結果使いづらくなってしまったら本末転倒です。



使う場所に使うモノを置く!



見た目が気になるなら、それごと変えてしまいましょう♪


ダイソーの北欧シリーズはとても可愛いので、
他にも色々使ってみようと思います。



それでは皆さん、ステキな1日をお過ごしください♪





【恵庭お片づけ部】4月本格始動前プレイベント

1月30日(月) 10:30-11:30
まちスポ恵み野開催
⚫︎お片づけ診断DE福は家(ウチ)

2月 13日(月)10:30-11:30
まちスポ恵み野開催
⚫︎チョコっと収納用品を学ぼう!

3月 13日(月)10:30-11:30
まちスポ恵み野開催
⚫︎思い出整理で気持ちホワイト!


出張お片づけ講座についてはこちら


訪問お片づけモニターについてはこちら


【恵庭お片づけ部】4月以降イベント情報


4月21日(金)午前中 時間未定
セキスイハイム恵み野北展示場開催
【恵庭お片づけ部】✖️セキスイハイム
キッチン収納講座
募集開始前

5月9日〜6月13日 毎週火曜日 14:00-16:00
ちえりあ開催 札幌市西区宮の沢
さっぽろ市民カレッジ
整理収納講座