3世代沖縄旅行① | リノベと子育て日記

リノベと子育て日記

中古マンションを購入。リノベーションするまでの記録を書いていきたいとおもいます。
さらに超未で生まれた息子と二人目妊娠などなど。

主人の出張に合わせて両家両親と息子と大人6人+子供1人の3世代で沖縄本島にいってきました。



木曜日から3泊4日で金曜日夜に主人と合流。
日曜日は私たちは帰宅、主人は
次の出張地へでかけていきました。

目が全く話せない息子を連れての旅は大変だけどさすがに大人6人、しかもじいじばあばだからほぼお任せ状態だったのでとても楽な旅でしたー。

1日目は11時に那覇に到着。
ドキドキの飛行機は4時半に起こされた息子は車内で寝れなかったため、機内で爆睡!二時間寝て残りの一時間はDVD見て過ごしたので平和でした。ひとまず安心。

レンタカー借りてそのままお昼を食べにしむじょうへ。
前回も来たので、安定のおいしさ。
古民家な沖縄そばで雰囲気もよくて沖縄にきたってかんじ。
息子はじゅーしー、沖縄そば、三枚肉を食べてました。

そのあとは一気に北上して万座毛へ。
天気がまたもやあまり良くなくて、雲って寒かったけど、結局この時くらいであとは晴れて暖かく過ごせました!
一月の沖縄万歳!

その後お土産と夕飯調達におんなの駅へ。
前回、地元のスーパーとか色々見たけど、テイクアウトにはここが一番揃ってると思います。
ムール貝うにソースとかグルクン唐揚げ、イカスミ汁、テビチの唐揚げ、バクダンジューシー、タコライスなどなど。
三矢のアンダギーもゲット。
親たちはお土産買いまくって早々に宅配してました。

今宵の宿はカフーリゾートフチャクコンドホテル。部屋でご飯食べたいのと、両親と3名一室の時に別部屋があった方がいいと思ってこちらのホテルにしました。
みんなでのんびりご飯も食べれて、息子は広い部屋でずっとテンション上がりっぱなしで、禁断のキッチンもロックがかかってないから扉開閉し放題。すごくよかったです‼
朝食バイキングも美味しくて、子連れならまた泊まりたいホテルです。

オーシャンビュー。