さて、どこまで覚えてるかな(笑)


2日目。


早朝ヨガを終えて、午前中は自己紹介。


人前で喋るの、苦手。(と、思っている)


色んな人がいるなーと思って(笑)


そして、天橋立を歩いて渡る。


レンタサイクルが足りず、徒歩組。


あたしと、みおちゃん、ひーちゃん、すーじーの4人。

{6A7168BC-0B69-4302-BA49-E6E8CF8A3709}

左からひーちゃん、すーじー、あたし。
(撮影:みおちゃん)


先に出発したものの、当然の如くすぐに自転車組に抜かされる。。


すーじー「なんかウサギとカメみたいだねぇ」

みおちゃん・すーじー「「…」」

みおちゃん「うさぎσ(・∀・)?」

すーじー「カメだよ!!!!(←食い気味で)どう見たってこっちがカメでしょ!!」


爆笑(笑)


こんな感じでずーっと笑いながら3キロ?近く歩いてました(笑)


みおちゃん「こないだHappyさんの60万の水晶見たよ」

うちら「まじ!?すごーい!!」

みおちゃん「うん、黙って触ってきちゃった」

うちら「黙ってガーン!?!?!?」

みおちゃん「いや、違うよ!触っても何してもいいって言うから!」


それ言う順番逆だよ!!!ってつっこまれ(笑)


Facebookの360度のやつもあたしがパノラマ撮って上げたら勝手にそうなって、あたしもそれで初めて知って。


すーじーと「あれってどーやんの?」「あ、あれはねー」って話ししてたのに横で聞いてたみおちゃん全く理解してなかったり(笑)


設定年齢の話しとか!(笑)


一般的にいう年齢は地球に来てから何年経ったか、というだけで設定はいくつでもいい!


それ、いいこと聞いた!!!


あたし設定年齢20歳にしました(笑)


みおちゃんも「設定年齢25にしてたけど最近体力やばいから27にしたw」


すーじー「年齢上がってんじゃん!(笑)」


そんなこんなであっ!と言う間に天橋立を渡り切り。。。


あれワープしてたんじゃないかなぁ。


だって後から自転車できたゆうこさんに追いつかれることなかったし(笑)


お昼ーって、お店に入ったら強めの雨が!


「いやこれ歩いてるときじゃなくてよかったねぇ(笑)」


お昼は赤米を使ったカレーうどん!!

{F06017CC-A1BA-468E-BC76-C553FF95D521}


めーっちゃおいしかったー照れハート


3キロ歩いた後のクリームソーダも最高でした。


雨も上がって、籠(この)神社!!

{D8D88965-82DD-4FC8-A305-87BB5AA14379}


かめー!!


遠くで見る分には好き(笑)


おみくじも引いて。


お次は真名井神社!


歩きながら、たまみんとおケイさんと色んな話しして。


…それの内容は書けないや(笑)


あ!ボイトレでお世話になってる悠貴さんと顔が似てるって話しになった!(笑)


そしてあたしもそう思ってた!(笑)


真名井神社には、狛犬ならぬ狛龍が!!


{B61BC396-5E3C-4CBD-905D-ACED597C2AAD}

{8C77E39A-B404-4289-961C-5DB41F6C949E}

{3C56C846-257A-4230-A0BC-B59E083DD57D}

{A696B602-1C9F-4479-A4BB-911779C8A174}


わー!!!珍しいー!!!ってみんなで写真を撮り。。。


口閉じてる方の龍を撮るとき、iPhone向けたら画面左上に白い光がチラチラしてて。。


あれはなんだったんだろ?妖精?


ここから先は撮影禁止。


階段をのぼっていくぴこさんがなんとも神々しく見えました。


{E7E973D3-A8BB-4530-98F4-AAE4F0259877}


お参りをして。


雨に打たれる。


みんなが「ここにもうちょっといろって言ってるんだねぇ」と言ってる中、割と早く帰りたいと思ってるわたし。


そう、私、あのとき結構嫌だったのです。


すごく晴れてたから、「傘ないしwww」とは思ってたけど、禊だとか、全然思ってなかった(笑)


とりあえず早くやめって、雨やだな、、って思ってた(笑)


あと、イナズマロックフェス大丈夫かなぁと。


{213852A3-5338-4E6B-9374-3F01B0EC4228}


でもこのパノラマ撮れたのは良かったなぁ。。


雨も弱まり、真名井神社を後にし。


「ケーブルカーで上行っても景色見れないだろうからホテル戻ります!」


まぁ、この天気ですしね。

{87AED380-8A23-4C50-800E-A6C4099D4ED4}


ちょっとしょぼん、としつつ観光船乗り場へ。


Twitterで貴教のツイートを見つつ。


船に乗る直前、バケツひっくり返したみたいな雨、雨!雨!!
(屋根あったから濡れてないよ)


もうみんな爆笑。


さすがのあたしも笑ったw


そしてこれ歩いてるときじゃなくて本当に良かったと思った(笑)


{D1C42F14-4DF8-42D2-85B4-7779C290F895}

ぜひ、冒頭の歩いてる写真と見比べてみてください。


観光船はあら、ゾロ目w

{08D7CBBE-0FA2-4D05-8B76-ECFAC1270400}



対岸(っていう表現でいいのか?)に着き、ぴこさんがホテルから傘を持ってきてくれることに。


その間、わたしは他のお客様(ご一家)の推定1才児と戯れてましたwwwww


まつげながーい!かわいいーチューって見てたら無言でジュースボトル突き出してきて。。

こういうの

{7FF470C8-5E6F-4285-ADDF-C0046598D2B4}


「くれるの?w」ってもらってたら周りに「かおこちゃんなにしてんの!www」と言われる(笑)


はいっと返すと受け取ってくれて、また無言で出してきて…を、5〜6回繰り返して遊んでました(笑)


そしてぴこさんが全員分の傘を持ってきてくれて、かわゆい乳幼児とはさよならしてホテルへ帰りました。



















このときはまだ私に奇跡が起きるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。


それはまたあとで。


香織