やはり楽しいこと




いっぱいやっていきたいな~アップアップアップ音符





震災で心沈ませてないで




楽しかったあの日あの時を




今一度、戻そうよ音符音符音符




私は自分の楽しみの為に生きてるな~とつくづく思うよ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


南風が家を揺らしてるか地面が揺れてるかもわからないくらい麻痺した神経になってきた4月8日




私が通っていた幼稚園はこの日お釈迦様の誕生をお祝いして甘茶をいただく儀式がありました。




高校も仏教系の女子高校だったから今日をお祝いしていた事を思い出していました。




甘茶の味…おもいっきり甘かった




幼稚園には大きな銀杏の樹がありました。




大人になって一度幼稚園に行ったことがありましたが、やはりその樹は大きく立っていました。



幼稚園の香りは、フエキ糊とサクラクレパスと花紙の匂いが混じっていて




春になると、甘茶と幼稚園の香りを思い出す私




私の幼稚園は世田谷区森厳寺にあります。

カオライムの部屋ブログ-Image~017.jpg
森厳寺



 京王井の頭線・小田急線下北沢駅の南、徒歩10分。慶長13年(1608年)、家康の次男秀康の位牌所として建立された寺。
  境内には江戸時代後期に盛んだった富士講のために作られた富士塚があるほか、灸と針供養で有名な淡島神社がある。当時は富士講と灸で有名な寺として、参詣する人が多く、周辺はかなりのにぎわいを見せていたといわれる。
  境内の大イチョウは樹齢400年ともいわれ、本殿が荘厳なたたずまいを見せている。

Address 東京都世田谷区代沢3-27-1