今日は野谷恵先生の

年内最後のレッスンでした♡



突っ張る指のせいで

うまく弾けないのは

生まれつきで仕方ないのだと

質問すら浮かばなかった私に

魔法をかけてくれた

野谷恵先生♡



生まれつき

のせいではなくて

ちょっとしたコツを掴めば

関節を自由に使えば

柔らかに使えるコトを


先の先を心配せずに

今、ここの音を大切にするコトを



優しく分かりやすく

実演しながら

導き指導して下さりました♡



また

昔ながらのクセは

意識しないといつの間にか

無意識に戻ってしまう



だから

敏感に感じるコトが大切だと♡




ピアノ演奏の極意は

人生そのもの♡



心のクセも

ピアノのクセも

意識して気づいた瞬間から

解消していくのです♡




野谷恵先生

ありがとうございます♡



来年もよろしくお願いいたします(^^)/







そしてレッスン後は

私の兄(のような存在)の所属する

グラールウィンドオーケストラ

ウィンターコンサートを聴きに

川崎へ♡



クラシックコードの1部で

グラールサウンドを堪能♡



2部は一転

ヒーローヒロインの響演をテーマに

ルパン三世に

魔法使いサリ-ちゃん

宇宙戦艦ヤマトまで♡


さらにはアンコールでは

ディスコ・キッド♡



ワクワクしたり

ウルっとしたり

興奮したり(≧▽≦)



サイコォに楽しい一時を

過ごしました♡




M兄さん♪

ステキな時間をありがとうございます♡




来年も遊んでね(*´∀`)♪




こうして

年末迫る今日も

幸せな1日に♡




すべてに感謝♡





Love♡kaoru