ヤンニョムチキン | 根っからの日本女子がハワイに住んでみました。

根っからの日本女子がハワイに住んでみました。

オシャレ大好き。和食大好き。焼けたくない。根っからの日本女子、どっからどうみても日本女子がハワイの大学に行く事を決意。
日々太陽と戦いながらもハワイが大好きになり、ハワイ人の彼氏まで出来ちゃった今やハワイ女子の日記★


こんちはー♪






今日はあったかーい!今日もか。






昨日は、「わたしがすきな韓国料理ベスト3」に入るくらい大好きなヤンニョムチキンを作りましたぁ♪














ピリ辛でおいしーんですよぉ♪






お父さんも気に入ったみたいで、「世界の山ちゃんのチキンに勝った!!」と大喜びしてました(笑)






付け合わせにかぶのスープと彩りくるみサラダを作りましたぁ♪













ちなみにサラダはわたしが命名。(笑)







母が、かぶのスープを飲みながら「春雨入れたら良かったねー」と言ったら父が、「えっ入ってるじゃん。ほら。」と、薄切りにされてとろとろに煮込まれた玉ねぎを箸で持ち上げ、嬉しそうに微笑んでいました。






春雨と玉ねぎすら見分けがつかないんだね。うける。






とまぁ、和やかな食卓でした♪






喜屋武家の男子たちは、美味しい美味しいと言いながら嬉しそうに食べてくれるので、作るこっちが嬉しくなりますねぇ。






男性の方、奥様や彼女さんの料理が美味しくなくても美味しいと言って食べてあげてください。







ここからはレシピでーす♡





ヤンニョムチキン


手羽元      8本
片栗粉      適量
コチュジャン  大さじ2
醤油          大さじ1.5
みりん        大さじ1
酒            大さじ1
チャップ    大さじ1
砂糖          大さじ1.5
ごま油        大さじ1/2
ごま        適量

チキンたちに片栗粉をまぶしまーす!小麦粉でも大丈夫ですよぉ♪わたし米粉入り片栗粉をつかいました~


フライパンに少し多めの油を敷いて、粉まみれのチキンたちを揚げ焼きしまぁす


わたしは180℃に設定してやりました


色がつくまで焼きまーす。途中裏っ返したりして万勉なく色をつけます。


チキンのまで火が通ったら、タレつくりまーす!


フライパンの余分な油をとったら、☆を投入して中火でグツグツさせて、ケチャップの酸味と、みりんと酒のアルコールを飛ばします。


タレにとろみがついたら火を止めてチキンに絡めてごまをふりかければ、ヤンニョムチキン!


辛いのが苦手な方はコチュジャン減らしてくだせい(σ≧▽≦)σ










Android携帯からの投稿