モニプラ様を通して

有限会社ビージェイさまより
『やんばる食いな~』ドリンクセットを送っていただきました~音符

TAKE IT EASY !!-111128_2016~01.jpg

沖縄北部地方を『やんばる(山原)』といい
天然記念物の鳥『ヤンバルクイナ』がこの地方に生息してるのにかけたネーミングですべーっだ!(笑)

セット内容はひらめき電球
◎勝山シークヮーサー
◎アセロラドリンク
◎ゴーヤ茶3種
◎おまけの雪塩ちんすこう

沖縄ならではの健康ドリンクですよねドキドキ


今日はこちらから2点ご紹介ひらめき電球

TAKE IT EASY !!-111128_2115~01.jpg



『勝山シークヮーサー』150ml

シークヮーサーの特産地
名護市勝山で減農薬栽培されているシークヮーサーを100%搾ったものですドキドキ

シークヮーサーって
日本で唯一食べることができる野生のみかんオレンジ

最近では
血糖値や血圧の上昇を抑え、リュウマチやガン予防などの効果があるって報告があったりしますチョキ

こちらストレートなんで

割って飲むのもよし
ドレッシングに使うのもよしグッド!

紫乃さんは酸っぱいままが好きやから
濃いめに割っていただきましたにひひ

味…
想像できますょね(笑)

カボスでもなく、柚子でもなく、レモンでもなく
シークヮーサーアップ

風味もいいから
これからの季節
お鍋のタレにちょっと加えてみるのがいいのではパー


次に


TAKE IT EASY !!-111128_2116~01.jpg


『果実入りアセロラドリンク』195g

沖縄県本部町産

おっきな果実入りにビックリビックリマーク

ビタミンCが完熟より多いとされる未完熟のアセロラの実をりんご酢につけこんでありますパー

こちらはそのまま飲めますドキドキ

NHKでも紹介された、こちらのアセロラひらめき電球
soonこちらをみてね end

かなり苦労もあったそうですょあせる こちらsoon



お味は
酸っぱいよりも甘く感じました音符

お風呂上がりにグビッといただきましたにひひ

天然炭酸水で割ったら、さらに体に良さそうアップ



沖縄らしい味を満喫しましたチョキ


ゴーヤ茶は次回に~DASH!


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中