近々、私の子宮頸がん闘病インタビュー記事が、出ることとなっております。

なかなか自分発信だけでは伝えきれないこともございますので、大変光栄なインタビューでした。


皆様におかれましても、ご自身だったり、御家族、大切なお仲間など、病と闘う方がいらっしゃると思い、敢えて、自分以外の病の詳細に触れるつもりは無かったのですが、
インタビュー記事が出ることにより、また新たな訪問者もいらっしゃると思い、ご報告致します。




約半年前に、5歳上の実姉に乳がんが見つかり、
今、姉は闘病生活を送っております。
(双子の中学生と、小3の絶賛3児の母です。)



妹がガン患者だったわけですから、検診は欠かさず行っていたものの、
一年前の検査では問題無かったのが、本年度の検査で発覚し、
現在、抗がん剤治療中です。



進行状況によって、人それぞれですが、
姉は脱毛もし、カツラで出勤したり、
抗がん剤も通院投与なので、電車のホームで貧血で倒れ意識を失ったり、

なんだか、私よりもそれはそれでとても大変そうでもあります。



インタビュー記事でも伝えているのですが、
早期発見と、正しい病院選び(治療法選び)で、
色々な事が本当に大きく変わります!



改めて、他人事では無い、
病(検診?)ともっと向き合える社会に、
なって欲しいと心から願っております。


愛する家族、恋人、仲間のために、


乳がん、子宮頸がん、


早目の受診をお願い致します。



そして、今、病や、人間関係などでも、苦しみ闘う方々が、一刻も早く、暗闇から抜け出せますように!心からお祈り申し上げます。


(インタビュー記事が出ましたらまたアップ致しますね!)


{6DB03453-39F0-4A0E-9066-41E8DBA55D5C}

姉と私です(´˘`*)
姉の顔が、今の甥と全く同じw