文東記 Boon Tong Kee | ハロー!飛行機好きが書く日記

ハロー!飛行機好きが書く日記

いろんな旅やお散歩など毎日の生活をブログに。

夜ご飯を食べたところは、
「文東記」というお店です。

チャンギ国際空港からタクシーで30分ほど走ったところにあります。
{B331B241-4F27-4B2D-9B20-FAA73769F5B4}

ここは、チキンライスで有名なお店です!
{1F8C984B-4624-456B-B6C3-03C6F96E848E}

値段はこんな感じ。
シンガポールドルは1ドル80円ぐらいなので、
1人400円ほど。
今回は2人前頼んだので800円ぐらいですね

注文する時にちょっと店員の態度にイラっときました。

英語で頼んでるのに一方的に中国語で話してくるんです!
中国人に見えたかもしれないけどそりゃないよ…。こっちは英語で話してるのに。
最後らへんは英語で話し始めましたが、もう不満そうな顔をして注文を取っている
{AC94FEC0-F951-4504-B1F8-33743932CFE0}

チキンライスがきました!
味は美味しい
チキンライスの下に醤油がかけられていてそれと合わさることでさらに美味しくなりました!
つけダレもありましたが僕はあんまり好きではないなぁ…。
けど普通に美味しかった!
{BF1F23C2-1AF8-4850-8A52-DC0830781349}

ここからバスでホテルに向かいます

↓住所です!
425 River Valley Rd, シンガポール 248324

次に続く…