来週から | カンジャサンのブログ

カンジャサンのブログ

28歳。2011年7月に乳がんが発覚。
色々、記録とか気持ちとかつづっていきたいなと思います。

とうとう次の治療がスタートしそうです。


まだはっきりとした(?)病理診断が出てないようですが(「ホルモンとかまだ出てないんだよね」とのこと)、来週、放射線を受ける病院にいってきます。


なんか、みなさん、「放射線をやったら~」「抗がん剤をやったら~」とかメリットとデメリットを主治医と相談しつつ、次のステップに進んでいるようで、「私も病理診断が出たら色々話を聞こう」なんて考えてたんですが・・・


なんか、どのタイミングなのかわからないんですよね。「治療選択」というのが。


主治医の先生は「質問」とか決して嫌がったりせず、話もしてくれるんですが、私がどのタイミングで聞いたらいいのか、つかめないんですよね苦笑


まぁ、手術前から「もし温存なら、放射線はセットだと考えていいよ」とも言われていたし、まぁその時点では特に異論もなく、あとは放射線の専門の先生から話を聞いて考えようと思ってもいたので、いいのですけど。



今後の治療計画によって、ちょっとこの先1~2年の人生設計を建てなくてはならないので、それで気持ちが落ち着かないというか・・・


それを考えていると、「もしかしたら予後がめちゃくちゃ悪いタイプで、先のことなんて考えるだけ無駄かもしれない…」とか、マイナスループにはまり、結果、「今」に集中することができないというか↓


せっかく時間があって、頭も働いて、PCも打てるのに、全く生かしきれない意志の弱い自分が悲しいです涙



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村