『最初の一歩は愛してみよう』第二期スタートします! | ちいさなへや

ちいさなへや

養生院ふるゆら.の助手ブログです。ちいさなへやでほっと一息、あなたにとってそんなブログでありますように。

2月より、ふるゆら.勉強会
『最初の一歩は愛してみよう・初級編』全12回
第二期をスタートします!

告知が遅くなりすみませんでした。

(首を長くして待ってますよ、とのお声も
ちらほらと…ありがとうございます!)


第1期は昨年11月に全てのクラスが無事に終了し、
現在は座談会を毎月開催しています。

初めの頃は、集団での勉強会はこわい…と
思っていた人がほとんどだったにも関わらず、

今ではすっかり打ち解けて、
ほとんどの方が毎月欠かさず参加してくれています^^




1年を通して集まった
みなさんからのアンケートです。

のべ221枚も!!
部屋いっぱいに埋まりました^^

いろんな感想を書いてくださってます♪
(また別記事でご紹介しますね~)


わたし自身勉強会に参加して感じたことは、


以前は地に足がついていなくてふわふわしてましたが、

今は自分の足で立てるようになってきた気がします。


2年前のわたしを知る人たちから

『ほんと変わったね~』と
しみじみ言われます^^;


集団で勉強しているとどうしても


人より優れている・人より劣っている、
人より知識がある・人より勉強が足りない…

人と比べてできてる・できてない

という意識を持ってしまいます。


初期の頃はそんなことばかり気にしていましたが

それが全然気にならなくなりました。


そんなことよりも

自分がどうありたいか。

人は人。自分は自分!

と思えるようになったこと

ほんとうにうれしく思います。





自分に自信をもちたい、

仕事や子育てがうまくいくヒントがほしい、

人間関係、夫婦関係をよくしたい、

などなど、よりよい人生を歩みたい方々へ。

ふるゆら.勉強会にぜひぜひ参加してみてください♪



月に1度のペースで、
連続する全12回の講座になります。

日程はこちらです。


木曜クラス
第1回 2月27日(木) 9時30分~12時10時~12時30分に変更しました
第2回 3月27日(木) 10時~12時30分
第3回 4月24日(木) 10時~12時30分
第4回 5月22日(木) 10時~12時30分


水曜クラス
第1回 3月12日(水) 9時30分~12時
第2回 4月23日(水) 9時30分~12時
第3回 5月14日(水) 9時30分~12時
第4回 6月4日(水) 9時30分~12時


土日クラス
第1回 3月9日(日) 10時~12時30分 
第2回 4月12日(土) 13時~15時30分
第3回 5月18日(日) 【午後予定】
第4回 6月7日(土) 13時15分~15時45分

(上記日程・時間は変更する場合がございます。
第5回以降は日程未定です。決まり次第お知らせします)



まずはこの3クラスでスタートしたいと思います。

どのクラスも同じ内容になりますので
もし日程の都合がつかない、という回がありましたら
他のクラスで振替受講も可能です。

遠方の方のスカイプ参加、一期生さんの再受講も大歓迎です!




参加ご希望の方は
下記のメールフォームにて
お申込みください。


メールフォーム


ご質問がございましたら
info@furuyura.com 

まで!