セールストークは「○○」が全て | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

今日は「伝え方」

についてお伝えします

 

 

 

伝えるときの影響力

って考えたことありますか?

 

 

 

どうせ伝えるなら

やはり相手に興味を

持ってもらいたい

 

 

 

ただ伝わればいいやって

事って少なくて

 

 

 

やはり相手に

何かをしてもらいたい!

という事が多いですよね

 



お仕事とかは特にそうで

よく「相手に理解される伝え方」

という本がありますが

 

 

 

本当は伝わるだけじゃだめで

伝わるって前提があってうえで

 

 

 

相手にアクションを

起こしてもらう事が

必要ですよね

 

 

 

営業ならお客様に

買ってもらいたい!

 

 

 

では

営業にとって一番大事な事は

なんでしょうか

 



例えばあなたが営業なら

商品のメリットを語るのではなく

お客様が興味のある事を語る

 

 

 

で、お客様の興味のある事って

なんでしょうか?

 

 

 

それはお客様自身

人はあたりまえに

自分の事に一番関心がありますよね



その中でも

ネガティブな出来事

大きくしめる事が多い

 

 

 

人間はどうしても

生き抜く為の

防衛本能があります

 

 

 

ですから
自分の不安や不満、

問題がいかに解消できるか

 



という事に

一番関心があるのです



でも、そもそも

何かの問題を解決する為に

商品やサービスは存在するので

 

 

 

こんな未来になれますよ!

こんなに問題が解消できますよ!

というセールストークは

世の中にあふれているわけです

 



だからそれだけじゃ弱い

 

 

 

で、一番の関心は

ネガティブの解消ですよね

 

 

 

営業にとって

一番考えるべき

お客様のネガティブな

意見というのは

 

 

 

「お客様が買わない理由」

です

 

 

 

例えばあなたが

英会話教室の営業を

していたとして

 

 

 

お客様が買わない理由って

本当の理由って理解していますか?

 

 

 

私だったらまず

「続かない」

「続ける自信がない・・・」

という事がまず頭に浮かびます

 

 

 

英会話教室

何度もトライして

挫折した過去あり

 

 

 

こういう方多いですよね

 

 

 

だから英語って語学なので

やればやるだけ

伸びるってのはもう皆分かってる

 

 

 

この本当の買わない理由を

超えるものを伝えなければいけません

 

 

 

そう、それでどう超えていけるか?

っていうと人間の修正とか本能的な

ものを知っていく必要があるよね

 

 

 

だから今の時代の

セールストークは

「買わない理由が全てです」

 

 

 

今日もありがとうございました