自分の説明に興味を持ってもらう方法 | 愛される会話術コンサルタント

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今日は会話術コンサルタントの神崎稚子です

既に猛暑ですね

昨日の遅めランチには冷やし担々麺を糖質0の麺で注文してみた!

でもこの後デザートも食べたから

意味ないね〜w

【自分の説明に興味を持ってもらう方法】

昨日は営業に配属になったばかりのTさんとセッション。


自分の説明をお客様が興味をもって聞いてくださっているか?不安とのこと。


そんな不安があるという事は相手が聞いていないという兆候を感じたのだろう。。。


人はいくらでも聞いてるフリは出来るけど

本当は長い話しを集中してずっと聞くことは苦手な生き物。
(脳の性質により)

だから

相手が何に一番関心をもっているか?という事が分かれば良い!

そのポイントさえ強くお伝え出来れば良い!

なんせ長い話し苦手なので。




何を伝えれば良いのか???



人はあたりまえに自分の事に一番関心がある

その中でもネガティブな出来事が大きくしめる事が多い

ですから

自分の不安や不満、問題がいかに解消できるか?

という事にはとても関心があるのです!!

(そもそもお客様というのは、何かを得るたまにあなたの前にいるもの)



その辺にフォーカスして話していけば

相手に興味をもってもらえる可能性大なのです!


あなたのサービスや商品はお客様のどんな問題をどのように解消できますか???



今日もありがとうございました

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