ただいまぁ~ニコニコラブラブ



まずは、この日を迎えられたことを本当に嬉しく思います!!

大好きだったユニコーンが解散し、

13年も経過してこんな感動的な時間を過ごせるとは音譜ニコニコ


今日の席は優先予約でゲットして2列目の真ん中ゾーンアップ

でもど真ん中にはアンプやらスピーカーが置いてあったので、

阿部さんは私たちのほぼ目の前にいましたキラキラ

このライブをこの席で見られたことにまた感動!!



しょっぱなから「CSA」で急発進DASH!

その後阿部さんのアルバムから4曲。

芸術的な阿部ワールドにうっとりしました

氣士團のトミー氏も参加

さすがにリーゼントばっちりでしたね美容院


阿部氏のMC

「ただいまぁ~!!

 (ここでファンは「おかえりぃ~~~~~っラブラブ」)

 ここ(山形)に焦点を合わせて帰ってきたゼィニコニコチョキ

 今日は(声が)つぶれるまでやるからなぁ~!!

 きっと帰りの電車無くなるぞぉ~~~(笑)」


今回はかなり遠方からも来ていて、

最終の新幹線で帰る予定の方はかなりヒヤヒヤだった事でしょう。

ま、あたしは地元だからカンケ~ないっすケド(笑)



次は山形のゲスト、ジェット機の登場!!

久しぶりに見た、UNICORN時代に大好きだった西川クンこと川西さんのパワーは健在でしたパンチ!

それに和弥のステージパフォーマンスや壊れ具合も健在ロケット

ジェット機のオリジナル3曲のあと、阿部さんに捧げるハッピーバースディを会場全員で熱唱音譜

そこで阿部さん再登場!!


すると・・・

聞き覚えのあるギターソロのイントロがっ・・・・・

\(゜□゜)/

ナント~ラブラブ音譜

「すてきな夜空」ですぅ~~~~っラブラブドキドキラブラブドキドキ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここで再び壊れました!!そして年を感じました(笑)

跳びすぎて足の指先がしびれてきて・・・(笑)

でもそんな事言っちゃいられませんよ!!

高校時代を思い出すかのように弾けましたアップ


ジェット機、良かったですよ~音譜

実はオリジナルは一曲も知らなかったんだけど、

是非是非ライブに行きたくなったもんニコニコ

かなりかっこ良かったデス!!



そしてお次は・・・

アフロヘアーで登場した民生氏(笑)

阿部様にもかつらを託し、

「クサイモン&ワキガーファンクル」の復活です!!

風~CSA~風Ⅱ ラブラブ


その後やったのって、曲名なんだっけ???

欲望

ユニのアルバム聞いてない年月の長さがバレバレです(笑)

でもかなり久しぶりに聴きましたがいい曲ですね~音譜

聞き入ってましたよ、ホント。

民生氏が出てきてからはリズムボックスを使っていたんですが、

阿部さんこれで遊ぶ遊ぶ(笑)

民生氏と二人で笑いこけてました長音記号2

そんなやり取りをみているのもとっても幸せな気分になりますラブラブ


お次は「開店休業」

もうUNICORN三昧ですよラブラブ

隣の人、民生氏出てきてからずっと泣いてましたよ(笑)

昔を思い出してたんでしょ~ねニコニコ



そしてまた舞台はセットチェンジ。

お次は「スパゴー」です

スパゴーはUNICORNが解散してからかなりハマっていたバンドでしたが、結婚してから一度もライブに行けてなかったのでかなり久しぶりでした!!

しかも山形初上陸ですよ、スパゴーさんキラキラ

「Rock on」「Tanger」

かっこいぃ~っすドキドキ

かなり男臭くてかっこいぃ~っすドキドキ


そして阿部さん合流して「アベックスゴーゴー」から、お世話になりました を含め4曲

本編ラストのセイリングはかなりジーンと来るものがありました。



ここですでに開演から2時間以上が経過。

セットチェンジも何度かあるので長丁場のライブでしたが、

その間座って休めたことが救いでしたあせる

ホントこの年でここまで燃えるライブはありませんからね~爆弾




アンコール1回目ドキドキ

本編が押していたせいかかなり早い展開で皆様登場ニコニコ

阿部さん、民生氏、スパゴー、川西くんで始まったのは

スターな男!!


私もまわりも壊れすぎ(笑)

しかも皆さん、バンドブーム全盛期を過ごしただろうというファンの年齢層。みんなよく頑張りましたよ(笑)

民生氏の「よっちゃん音譜コールも久しぶりに聞けたし、跳んでましたよ、あの民生氏がアップ

ゲラゲラ笑いながらギターを弾く民生氏の姿を見て、阿部さんへの愛を感じましたね~ラブラブ

2曲目は忍者ロックラブラブ

昔と同じく手裏剣を投げる阿部さん!!

それがナント運よく私の手にキラキラ

見事ゲットできましたぁ~~~~っ!!ニコニコチョキ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタ!

手裏剣

これだけで興奮は絶頂にロケット

ちなみに緑&水色は私がゲット、ピンク&紫は妹がゲット、

そして金銀のは帰りに座席の床に落ちてたヤツです(笑)



2回目のアンコールも、皆さんすぐ出てきてくれましたね~

よほど時間が押していたのでしょうか(笑)

阿部さんはプレスリーばりの衣装で登場!!

ここでもう一人、エルビス和弥の登場キラキラ

人生は上々だの高音部分は和弥が歌ってました。

でも正直、民生氏の高音が聞きたかったなぁ~あせる

ただ、さすが和弥です!!

見事に歌いきってましたね、あの高音を音譜

歌詞見ながらでしたけど(笑)


阿部さん、途中で客席に飛び降り通路でもみくちゃになってるし、主役不在のステージ上では民生氏他メンバーが大笑いしているし・・・

こんな光景もUNICORN時代によくあったよなぁ~と思い出したりしてニコニコ


「走りつぅ~音譜

で止まったところのリアクションも全て昔のまま(笑)

再開するも、


「はちみつぅ~」

「鼻血ぶぅ~」


と一人でボケをかまし、

ステージに崩れるほど大笑いしている阿部さんアップ

ホント伸び伸びとやりたい放題で楽しそうでしたニコニコ


あっという間のライブも、とうとう終わり・・・

ライブが始まった瞬間泣き出すファンとかいたけど、最後に阿部さんと民生氏が固く抱き合ったのを見たら、思わず感動してウルウルきちゃいましたよしょぼん汗

なんかUNICORNの解散コンサートを観に来ているような錯覚になりました。



2回目のアンコール後、客席の照明も明るくなりSEが流れ始めたけどアンコールを求める拍手は鳴り止まず・・・

係員の人が何度も「公演は全て終了です。お気をつけてお帰りください」と言っているのに誰も帰ろうとしませんでした。私を含め、みんな「もう一度出てきて欲しい」と願ってたんですよね。

なんか夢見てるようで、終わって欲しくなくて、満足感もあるけどちょっと寂しい気もする。

はぁ~、終わっちゃったんだ・・・という脱力感。

結局3度目のアンコールの願い叶わずライブは終了となりましたが、本当に行って良かったですラブラブ

もう二度と見れないかもしれない貴重なライブとなりましたドキドキ




ちなみにセットリストはこんな感じです

(うる覚えだし、曲名違ってるカモw)


1.CSA~40祭バージョン~

2.虹色のパレット

3.コンクリートの水たまり

4.Are you Ok?

5.ジェット機のオリジナル

6.    〃

7.    〃

8.すてきな夜空

9.風~CSA~風Ⅱ

10.欲望・・・自信ナイ汗

11.開店休業

12.Rock on

13.Tanger

14.夕立

15.夏の大将

16.お世話になりました

17.セイリング


アンコール1

1.スターな男

2.忍者ロック


アンコール2

1.人生は上々だ


12月にM-onで、今日の模様が放送されるらしいです。

でもうちじゃ見れないガーン

何とかせねばっ!!