あと、一日!!!!!!!!!!! | KUEL Speech Instructorsのお部屋

KUEL Speech Instructorsのお部屋

KUEL Speech Instructorsから、ブログを発信します。

おはようございます!
実長の藤井です。

いよいよ応募締切の前日になってしまいましたね。
明日の23:59、つまり20日中に送っていただければOKということです。
よろしくお願いしますね。
応募締め切りは、10月20日23:59ですよ♪

時間がなくなってきたり、焦ったりすると、優先順位をたてるのが、難しかったり、判断ミスが急に増えたりと、いくつになっても時間に振り回されるのが、人間です笑

その時に、判断基準となる、軸であったり、価値観のような要素をもつことで、極力最速最善の判断をするようになっていくのも、人間です。学習能力高いですねw

まぁスピーチのリライトもこの時期になると、どこを変えようか、どこまで変えていいのか、とかなかなかゴールが見えない感じになるため、迷走しがちなものですが、特に新人スピーカーの皆さんですと、スピーチ経験、スピーチ活動がまだ少ないため、判断基準となるモノがまだ形成されてないと言う人が大半なのではないでしょうか。

ただ、作ろうと思っても、急にできるものでもありません。
でも、逆にGolden Cupが初めてのオープン大会応募と言う方がいらっしゃると思いますので、今回の応募まで、予選会まで、のリライトを通して、皆さんなりの、スピーチでどこに重きを置くか、そんな判断基準となるものを少しでも見出して頂ければなと思います。
追い込まれている状況で、自分が選んだ選択の蓄積が、いつの間にか、軸を作り上げてくれるのだと思います。

今悩むことが、次に向けてのステップアップには重要なのですから、前向きに頑張ってほしいなということです。

それが、自分にとっての理想のスピーチ像にもつながり、今年のみならず、来年以降のスピーチ活動においても、大きな役割を果たしてくれるはずです。

Golden Cupはもちろん、皆さんの目標にしてほしいなと思いますが、最終目標ではありません! これからのGolden Ageに向けてのスタートですからね。
とにもかくにも明日が締切、やれることは全てやったーと思える素敵な時間にしてくださいね。

そんな皆さまからのご応募、心よりお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ