【サンフレ】移籍情報(広島→○○)そして契約合意 | サンフ応援オヤジのブログ

【サンフレ】移籍情報(広島→○○)そして契約合意

【移籍情報】

今季、後半戦でモンテディオ山形で活躍していたザキさんこと

『山崎 雅人』選手(30)

が、その山形に完全移籍となったそうです。

J2に降格となったチームへの移籍となりますが、しっかりとしたチームが新監督の奥野さんの下で作られれば、ザキさんの活躍でまたJ1に戻ってこれるでしょう!

ちなみに、プチ情報ですが、元サンフレユースの『宮本卓也』選手も山形に移籍します。


【契約合意】

中国新聞の記事より。金額は推定です。

森脇良太(25)金額不明(2年契約)
山岸 智(28)3300万円(現状維持、2年契約2年目)
西川周作(25)4500万円(500万円増、2年契約2年目)
水本裕貴(26)3200万円(現状維持)
中島浩司(34)1500万円(1千万円減、1年契約)
大崎淳矢(20) 480万円(現状維持、3年契約3年目)

いや、国王の減額半端無い(泣)
ただ、冷静に考えると、合意せずに移籍を選んだとして、他で2500万の年棒をもらえるか?結局この1500万ぐらいのオファーなのでは?と考えると、金額を納得してチームに残る方がやりやすいというのもあるかと。

これで、移籍の可能性が高い選手はチュンソンだけ?
チュンソンは海外からのオファーがあれば、出て行っちゃうのは仕方ないかな?って感じはありますね。
なんでだろ?自分を高める為なら、上のレベルからのオファーが来れば移籍したいってのを常に出してるからかな?
今移籍話が来るとしたら、何処かな?ドイツ辺りからのオファーは有りそうですねどね。

ん~同じ海外移籍したいって言ってた陽介とは感じが違うんですよね。

今季のサンフレッチェは間違いなくチュンソンのゴールのおかげで7位を取れたはずなんですけどね。

さて、これで、退団が決まった選手を外した21人の選手のうち、決まっていないのは


高萩洋次郎
清水航平
李忠成
ミキッチ

の4名ですね。

年内は後1日なんで、年越しな感じですかね。

ミキッチは金額が一番高いはずなんで、難しいところですが、彼の突破がなくなることによる攻撃力減はちょっと大きすぎるのは確か。どうにか合意にもっていけるようにしてもらいたいですね。