【フットボール】小ネタいろいろ その5 | サンフ応援オヤジのブログ

【フットボール】小ネタいろいろ その5

サンフレッチェ

○契約合意

さて、徐々に契約合意のニュース(中国新聞)が出てきましたね。

☆17日掲載
横竹翔(22) 1200万円(現状維持。2年契約2年目)
丸谷拓也(22) 900万円(現状維持。3年契約2年目)
石川大徳(23) 700万円(100万円増の2年契約)
原裕太郎(21) 480万円(現状維持。1年契約)
西岡大輝(23) 480万円(複数年契約)
鮫島晃太(19) 480万円(複数年契約)
井波靖奈(19) 480万円(複数年契約)

金額はすべて推定だそうです。

翔、丸、ノリの3人は、これからレギュラーになるべくレベルアップをして欲しいですね。
そのためにも、1試合でも多く出れるように練習からアピールだ!
西岡、鮫島、靖奈の3選手からは、もしかしたらレンタルもあるのかな?実際、試合に出た方が良かったりするし。(洋次郎や良太なんかがそうですね)
とにかく、今のレギュラーを脅かす存在になって欲しいです。

☆23日掲載
青山敏弘(25) 3500万円(3年契約の2年目)

これで、中盤のエンジンはそのままとなりましたね!
チームとして何処まで出来るのか、そしてチーム戦術を皆が信頼して出来るか。

その中心になっていかなければならない選手である青山選手。
是非、チームを次のステージに上げるためにも活躍して欲しいですね。



【フットサル】
年末年始のお休みも、そろそろ始まるかと思いますが、岩手に戻られる方はこういうのを見てみるのも良いかと。ネタ元は岩手日日新聞社。

ステラミーゴいわて花巻 レギュラーvs控えによる紅白戦。27日に無料で公開』

場所:花巻市民体育館
時間:午後4時開場、同4時30分ごろ試合開始予定

詳しい内容などの問い合わせはステラミーゴいわて花巻事務局:0198(23)5556まで。

1月からの試合に向けたレギュラー争奪の試合になるはずです。地元の選手も多くなってきた中での選考なので、これからのステラミーゴを見定めるためにも、観戦するってのはどうでしょう?