【サンフレ】次期監督決定!そして絶対エースも! | サンフ応援オヤジのブログ

【サンフレ】次期監督決定!そして絶対エースも!

本日、来季のサンフレッチェ広島の新監督が発表されました!

新監督は「ぽいち」こと

 森保一 新監督

です!

 ・公式HP記事その1
 ・公式HP記事その2

昔からサンフレッチェ広島が大好きな皆さんには、本当におなじみな選手であり、最近サンフレッチェ広島が好きになった皆さんには、ミシャのサポートを行うコーチとしておなじみな人物ですね!

そのコーチを務めたのが、ミシャが監督となって1年後の2007年途中からの約2年半。

一番苦しい時とチームの方向性を固めた時を一緒にすごしている訳です。

だからこそ、ミシャサッカーを継続し、そのサッカーを発展させる事が出来る訳です!!


そして、先にも書きましたが生え抜きという事ですね。

これ、チームとしても勝負の人事ですね。

上位に常に居ることが絶対条件になりかねないって事です。

お金をかける事が出来ないチーム状態の中で、この条件がのしかかるのは判っているはず。

それをあえて受けた森保一新監督。

だからこそ、サンフレッチェ広島が大好きな皆で森保一新監督そしてチームをサポートして行きましょう!!


さて、監督人事も決まりましたが、選手の契約更改も始まりましたね!

サンフレッチェ広島絶対エースである佐藤寿人選手がダウン提示に対して来季も残留する意向を示してくれましたね!

複数年の契約になっている選手もそのままサンフレッチェ広島に居てくれそうですし、後は補強が何処まで出来るかですね。

あの韓国U22代表選手は本当に来るんですかね?本当なら凄まじくネタな選手になりますが(笑)
(てか、チームから要注意人物扱いになりそうですね)

他にも大学生や移籍金のかからない選手での補強になるんでしょうか?

あーチュンソンは海外の話があると出て行きそうですが、その場合は契約が1年残っているので、お金をしっかりチームに還元して貰いたいですね。それだってチームへの愛の一つの形だと思うので。
(あ、そうすると、あの韓国若手選手が孤独になってチームになじめなくなるか?)

今後も、何か発表があれば書きたいと思います。