【サンフレ】移籍選手情報を見て(中林選手について) | サンフ応援オヤジのブログ

【サンフレ】移籍選手情報を見て(中林選手について)

12月6日、「ウッズ」こと中林洋次選手がファジアーノ岡山へ完全移籍となったそうです。

う~ん・・・

自分の中で、ウッズは本当に「反応の良いGK」で、J1でも十分戦えるGKだと思っています。

だから西川周作選手を獲得するという話があった時も、「ウッズで良いじゃん(怒)」って思ってました。

だって、2009年、下さん、さんまの怪我で、第一GKになってからの活躍は本当に凄かった。

「あーーー決められる」って所を、抜群の反応でセーブするとこなんざ本当にしびれた!

ただ、やっぱり実際に周作のプレーを見ると、コミュニケーション不足から来る受け渡しの問題以外でのGKスキルは凄くて、安定度はどうしてもウッズより上なのかなと・・・

でも、試合に出続けていればGKスキルはもっと上がるはずだし、経験から来る予測も身につければ、もっと評価されるGKになれるはず!

奇しくもファジアーノには元サンフレの選手も居るので、移籍が無ければストやんも居るし活躍出来るんじゃないかな?(チアゴが居るのがビックリですが(笑))

来季はファジアーノの試合を少し観に行ってみようかな。
(関東に帰ってれば三軒茶屋のファジアーノ観戦会[会場:くし頌]にお勉強も兼ねて行ってみるのも良いかも)