第二京阪道路! | 「関東の中心で同志社を叫ぶ」

「関東の中心で同志社を叫ぶ」

関東同志社スポーツユニオン

(同志社スポーツユニオン関東支部)

こんばんは。アトムHP担当の三村(社3)です。日頃からHPをご覧いただきありがとうございます。

アトムHPには徐々にバナー広告も掲載してくださる事業者様が増えてきまして、

本当にありがたい、の一言です。


さて、交通好きの私としては、先日嬉しいニュースがありました。

それが、第二京阪道路の開通!


大阪の門真~京都を繋ぐ高速道路とその下を走る一般道がついに完成したのですが、

この道路は、京田辺キャンパスの近くを通っているんです!


アトムをしていると、時に車で大学に行かねばならないことが、終電の早い私にはありまして…

今までは西宮~大学が国道1号経由で、平日朝には2時間半程度掛かっていました。

それがこの前、新歓行事の折に平日朝、第二京阪道路を利用して行ってみたのですが…

1時間10分で到着しました!!


帰りはアトムの神戸地区メンバーを引き連れて京田辺市内に設置された「京田辺パーキングエリア」に、

遠回りしてまで訪問してみました。無駄に豪華なトイレと、無駄に簡素なPA施設に興奮しました(笑)


ピカピカの道にウキウキワクワクしながら走った京田辺~大阪間、これまでなら45分かかることもありましたが15分。一瞬でした。


道って本当に素晴らしいものです。

高速道路下の一般道も結構な作りですので、是非ドライブに、

そして京田辺キャンパスへお越しの際、使ってみてください。


以上、交通マニアの戯言でした。失礼いたしました。



アトムHPでは、本日まで各部の展望を掲載していました。本日完結です。

明日からは、ルーキーを紹介してまいります!ご期待下さい!

http://doshisha-atom.net/