ブログではお久しぶりです。栗崎です。

2020年6月25日をもちましてみゅう動物病院を退職いたしました。

8月からは独立して福岡県八女郡で動物病院を開院します。

直接お話しできなかった方や慌ただしいお別れになってしまった方もいらっしゃいましたので、この場を借りて今の思いを伝えたいと思います。

2002年4月から働きはじめて、18年3ヶ月間。数えきれないたくさんの出会いやできごとがありました。

この仕事を初めたばかりの頃は本当に頼りなくて周りに不安しか与えていなかったように思います。思い返すと診察の裏で本を調べてバタバタ説明して他の飼い主さんを長時間待たせたり、夜も遅くまで眠気と闘いながら調べものしながらカルテを書いたり。院長にも患者さんにもよく怒られていたなぁ。怒られてるのにうつらうつらしてたりして。

だんだんと知識や技術がついてきたかと思うと、それでは通用しないものもあることを思い知らされたり。

手術中や手術後に急変して亡くなった動物と飼い主さんにかける言葉が見つからなかったり。

自信を失った時に、治療で元気になって診察に来てくれる動物と飼い主さんに立ち直る元気を頂いたり。

今回皆様に頂いた感謝と応援の言葉が本当に有り難くも嬉しくて、でも申し訳ない気持ちで、自分が選んだ新たな道が正しかったのかと悩むことも多々あります。

でもやると決めたからには、新天地で周りの方から診てもらって良かったと思ってもらえるように力を尽くします。

大好きなRADWIMPSの歌にあるように、きっと正解はこれからの人生、答え合わせまでの制限時間はこれからの人生なんだと思って、最後の時に自分が良い点数を自分に対して与えられるように、これからの獣医師としての人生を送っていこうと思います。

18年間、本当にありがとうございました!

栗崎聡

お久しぶりです!みゅう動物病院です。

 

2020年4月から新しいスタッフが加わりました。

この場を借りて、ごあいさつをさせていただきます。

 

**************************************

 

 

初めまして。

大阪eco動物海洋専門学校 動物看護福祉&理学療法専攻 卒業

田渕 温子と申します。

 

CAPPに興味があり、活動に参加しているみゅう動物病院に決めました。

学生時数回参加をし、利用者さんとボランティアさんの架け橋となっている

動物の存在は素晴らしいと思いました。

 

動物病院では飼い主さんと獣医師の架け橋となれるような

動物看護師になりたいと思っております。

 

まだまだ未熟ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

**************************************

 

温かく見守って頂けると嬉しいです。

どうぞこれからよろしくお願いいたします!

 

こんにちは!!!

 

この前まで暖かかったのに一昨日から大寒波が来ていますねガーン

 

大阪は風が強くてとっても寒いですが、関東は雪がすごいですよね

こけないように気を付けてくださいねびっくり

 

実家の富山県に住む母からこんな写真がドキドキ

くぅと雪遊びをしたようです雪

大阪はこんなに雪が積もらないのでちょっとだけうらやましいような・・・

 

でもでも!!!

私からも良いお知らせ?があるんです!!!

ある日ふと水槽を見ていると小さななにかがふわふわと・・・

・・・・・・???

・・・ん???

 

 

 

 

魚だ!!!!

 

 

 

見えますか???

このかわいいかわいい姿が!!!!!!ドキドキドキドキドキドキ

しかも10匹はいるんです!!!

何の魚かわかりませんがおそらくグッピー♀のお腹がこころなしかスリムになったような・・・

大きくなってからのお楽しみですね!!!

ほんとは何の魚なのか大きくなったらお知らせします!!!

 

 

なかだ