1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月09日

スカッと生きてますか?

テーマ:モテる方法

本日はとても大切なことをあなたにお伝えします。






・秘密、噂話、悪口






あなたは他人からこんな話をされたことはないでしょうか?






『●●君があなたの事、~だから嫌いだって言ってたよ。』




『●●ちゃんがあなたの事、~だから苦手って言ってたよ。』




と。




こんな感じの事。




もしくは、




A君『俺の友達があなたのこと、~だから気持ち悪いって言ってたよ。』




とか。






さて、あなたがもし、このような事を言われたらどんな反応を示すでしょうか?




A君『俺の友達があなたのこと、~だから気持ち悪いって言ってたよ。』




と。




とりあえず、




こんな事を聞かされたら気分が悪いですよね?




ええ。




気分が良いわけはありません。




どこかで誰かが自分の悪口を言っている。






嫌ですね。マジで。






⇒その知り合いとは誰なのか?




⇒誰が俺のことを気持ち悪いって言っているのか?




⇒誰が俺の悪口を言っているのか?






って、気になりませんか?




多分、気になると思います。






あなたがこれを聞かされたら気分が悪いですね。






第三者から伝わってくる悪口ほど気分の悪いものはありません。






文句があるなら直接、言え!






ってあなたは思うかもしれません。






さて、私はここで思うのです。






確かに、自分の悪口を言っている第三者は気になりますし、腹が立ちます。






しかし、それと同時に私なら




それを伝えてきたA君に対しても良い印象は持たない可能性があります。






A君が本当に善意の気持ちで言っているのなら良いです。




しかし、善意の気持ちで言っていない場合も結構、あります。




第三者が言っている悪口を伝える人は多いです。






これは、気分が悪いことを伝えてきたから良い印象を持たないのではなく、






A君は




秘密を簡単にばらしてしまう。



そんなタイプの人間ではないかと感じるからです。






もしくは、3流週刊誌のゴシップネタを見るように、




その人が嫌な気分になっているのを見て喜んでいることもあります。




嫁VS姑問題、勃発!




みたいな。




そもそも、それを伝えなければ何も起こらない可能性も高いのです。




もちろん、善意で言っている場合もありますので、




そのときは感謝します。




そして、1回ぐらいではそこまで思いませんが、




これが2回、3回とこのような事が続けてあると、




信頼が薄れていきます。




A君に対して・・・




秘密とはこれ↓




A君『俺の友達があなたのこと、~だから気持ち悪いって言ってたよ。』




です。




A君の友達は、A君があなたにこの話を伝えるとは思っていません。




だから、友達はA君の前で話したのでしょう。




A君と、友だちと言っても、喧嘩中とか原因があるかもしれませんが・・・






しかし、友だちからしたら伝えて欲しくないことです。




それを伝えてしまっている。




そして、それを伝えたらあなたは気分が悪くなることは明確です。




つまり、あなたとA君の関係が悪くなることは確実です。






私が悲しく思うのは、




A君は




関係が悪くなる秘密の情報を、あっさりと伝えてしまう。






簡単に言うと、




秘密をばらしてしまうタイプ。




このようなタイプではと感じます。






私は女性と話していても、ネガティブな話題で盛り上がることはほとんどありません。






あいつがムカつく。




あいつが気持ち悪い。




あいつがうざい。






そんな話をしていても、負のスパイラルにはまりこんでいくだけ。






そして、悪口などのネガティブな話しは、






終わった後の気分が非常によろしくありません。






話しているときは盛り上がることはあるかもしれませんが、






話し終わった後に、悪い気分になります。






あんなこと、言わなければ良かったな・・・とか。






せめて、ネガティブな話を笑いに変えれるのなら良いですが、






ただ、延々とネガティブな話をしていると、負のオーラが出てくるようになります。






なので、絶対にやめたほうが良いです。






人の悪口を沢山、言う人。




あなたはそんな人にあったらどう思うでしょうか?






私なら関わりたくないと思います。






話していてもつまらないと言うのもありますが、






人の悪口をバンバン言うということは、






自分の悪口も、今後、陰で言われることも完全にありえます。






つまり、誰かの悪口ばかり言っている人は、






他人にこう思われます。






⇒いつか自分のことも言いそう。




⇒ネガティブ




⇒疲れる




⇒信用出来ない






こんな感じです。






ろくな事がありません。






秘密も似たようなものです。




言われたら困るような隠しておきたいと思う他人の秘密を躊躇なくバンバン言ってしまう。




これは信頼がどんどん無くなっていきますね。




そして、私ならその人の前では大切な話は言わないようにしよう。




そう思います。




人間として、浅く感じます。






だから、秘密や噂話や、悪口を聞いたら、




あなたはそれを他人に伝えない方が良いです。






秘密や噂話は、あなたで止めるのです。






伝言ゲームのように、どんどん言いふらすようなことはしないほうが良い。






あなたが最後です。






あなたが聞いたらそれで、終了です。






良いですか?




あなたはフライ●デーの記者でも、東●ポの記者でも、週刊●ンダイの記者でもありません。




フ●イデーの記者とか、芸能レポーターってあまり好かれてないですよね。




むしろ、嫌われています。




そう。人のうわさ話や、秘密や、悪口を他人に伝える人には良い感情は持ちません。




たまになら良いですが、毎回、似たようことをしてたらウンザリしてきます。




だから、




くだらない話は、自分で止めるのです。






友達に伝えて、気分が悪くなることは伝えなくて良いです。






善意の気持ちがあり、本当に伝えなければいけないことは除きます。






A君『俺の友達があなたのこと、~だから気持ち悪いって言ってたよ。』




と聞いて、自分もそれに共感し、直したほうが良いと思うことなら、




あなたの言葉で、~は気持ち悪いから改善したほうが良いと伝えるべきです。






第三者が伝え聞いたようにはいう必要はありません。






それは自分の価値さえも落とす行為。






自分の信頼を失う行為。






その事に気づいてください。







スカッと生きましょう。





スカッと人生を歩みましょう。






麻雀漫画の主人公、アカギも言っていました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どういうわけかどこの職場にもあんなのが2,3人かたまっているんだよな。




どうしてなんだろうねぇのかな




なんでもっとスカッと生きねぇのかな・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




悪口を言わない。




人の負の秘密や噂を詮索したり言いふらしたり、誰かに伝えない。




ネチネチしない。




負のオーラを出さない。






スカッと、気持よく生きましょう。






そっちの方が人生が楽しいですよ。






ネガティブなことを言っていると、スカッと生きられないんです。






気分の悪くなるであろう話は伝言なんてする必要はない。






分かりましたか?






とっても重要な話でした。






関係無さそうに聞こえますが、恋愛にものすごい関係ありますよ。






と言うより、




あなたの人生を幸せするためにも、スカッと生きてください。






人生が変わりますから。






スカッと!!気さくに!爽やかに!






人生も楽しくなり、もてるようになります。





ただ今、恋愛ランキングのブログです
Σ(・ω・ノ)

AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月03日

恋愛の勉強をしてもレベルが落ちる理由

テーマ:モテる方法

もし、あなたが恋愛の勉強をしているのに一向にレベルがあがらない。




昔とまったく変わらない。




むしろ、レベルは下がったのでは・・・




彼女もできない。前よりもてるようになったとは思えない。デートもダメ。会話もダメ。




なぜだろう?




???




あなたはそんな悩みを持ってないでしょうか?






その理由について、今日は1つお伝えします。






かなり高い確率でここに問題がある方がすごく多いと思いますよ。






じゃあ、さくっと答えから行きましょう。






それは






【脳内変換がおかしい】又は【理解力がない】






これに原因がある場合は多いです。






ここに問題がある場合は、どんなに勉強しようがレベルは全然、向上しないし、






むしろ、レベルが落ちることもありえます。






なぜなら、伝えたいことが伝わらないから。






Aという方法を伝えても、勝手に脳内変換されてBという方法に変わる。






こんな事は良くあります。






私がブログ、メルマガや教材で1つのノウハウを伝えても、私の意図していることと違うように捉えられたら、






それはもうすでに私のノウハウではなくなります。








分かりやすい例を挙げるなら、




⇒夢を持ったほうが良い




これは良く言われることですね。




私もそう思っています。




そして、そっちの方が女性の反応も良いです。






でも、30歳過ぎた男性がオリンピックを見て、影響を受けて






『俺もテニスでオリンピックに出たいからテニスに打ち込む!』






と言ったらどうでしょうか?




テニスの練習をするのは良いですね。




しかし、それがさらに発展して、




『本格的にテニスに打ち込みたいから、会社をやめてバイトをしながらオリンピックを目指す!』




と本気で真剣に行動に移したらどうでしょうか?






ええ。




完全におかしい方向に向かっていますね。




これが




元テニスプレーヤーの松岡修造レベルの方が言うのなら、まだ、分かりますが・・・






普通の一般人がこれをやったら完全に違うでしょう。






でも、これって




⇒夢を持ったほうが良い




という言葉に対しては、正解なんですね。




夢を持って、行動に移している。




この部分に対しては間違いなく正解です。




しかし、




しかし、




現実では正解ではありません。不正解。




これで、仮に




『お前が言ったとおりに夢を持って行動に移している!じゃあ、お前は嘘を付いたのか?』




と言われても困りますがね。






あなたなら、私の言っている意味、分かりますよね?






もし、分からない。






あなたが私の言っている意味が分からない。




そう思ったら危険です。






脳内変換がおかしい可能性があります。






オリンピックは極端な例なのですが、




実はこのようなことって多々あるんです。






私の言いたいことはそういう意味じゃないんだよ。






って事がね。






多分、私にそう思われたら、他の人達との会話でもそう言うことはあるはず。






⇒女性が言ったこと







これを女性が意図していることと違うように捉える。






すると、女性は違和感を感じるし、会話もおかしくなるし、デートもスムーズに行かなくなりやすいです。






これ、重要ですよ。




女性が伝えたい意味を違うように捉える。


大問題です。






意図したことが伝わらないほど、もどかしいことはありません。




違う意味に脳内変換されると、厳しいです。






恋愛教材でも同じ。




ブログでも同じ。






何を伝えようと、捉え方が間違ったら意味がありません。




そして、




女性とのデートも同じ。




女性が伝えたいことを、あなたが違う意味で捉えたらデートも会話も破綻していきます。






では、そうならないようにするにはどうするのか?




それは、選択肢を1つに絞らないこと




そして、どういう意図で発言しているのかをよく考えること






これの練習をするのは、経験も大事ですが、




本や映画、ドラマを良く見ると勉強になると思います。




そして、本や映画、ドラマの感想と、ブログやamazonのレビューとか他の人の意見と照らし合わせたりして。




とりあえず、そういうものに触れていれば、




理解力が身につき言葉の捉え方が大きく間違うことは少なくなると思います。




ただ今、恋愛ランキングのブログです
Σ(・ω・ノ)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月28日

暑中お見舞い

テーマ:ブログ

暑中お見舞い申し上げます。


すっかりご無沙汰いたしまして申し訳ございません。
私は、無事に暮らしておりますので、ご心配なされないでください。


連日の猛暑日ですが、貴殿におかれましてはお体にお変わりありませんか?


私はこの暑さですが、エアコンはほとんど使わずに
扇風機のみを使い、今年の夏を過ごしています。


梅雨も開け本格的な夏に突入して10日・・・気づけば、エアコンを付けない生活にももだいぶ慣れてきました。

ただ、家にお客様がお越しになった際はエアコンを付けてみます。


しかし、なんという事でしょう。


先日のことです。


エアコンの調子が悪くエアコンが止まってしまいました。


普通の方だと、エアコン無しのこの暑さに耐えられないようです。


暑すぎて、お客様は発狂しそうでした。


貴殿におかれましては私のようなことがないと確信しておりますが、
エアコンのメンテナンスだけは定期的におこなうことを推奨いたします。


この暑さだと修理の会社も多忙であり、
すぐに予約が取れないようで私も困惑しております。


尚、この猛暑でのスポーツは非常に危ないのご注意ください。
水分をしっかり補給してお体にお気をつけ下さい。


特に女性とのエアコン無しでの性行為は完全に危険だと、
私が愛読する4流成人向け雑誌に書いてありましたのでやめた方が良いかと思われます。


猛暑日の昼下がりに、エアコン無しで汗をかきながら水分を取らない
性行為の連続については特にご注意、申し上げます。


夏休みはハメをはずしたくなる季節ですが、
お体には十分に気を使い、栄養補給、水分補給を怠らずに楽しい夏をお過ごしください。


平成24年 盛夏





と言うことで、


暑中見舞いを書きたくなるぐらいの暑さなので書いてみました。



ちなみに女性にこんな文面で暑中見舞いを送ったら、


金輪際、メールの返信が無くなる可能性も十分にありますのでご注意ください。


ネタと思われるようだったら良いです。



私と貴殿の関係なのでこれはきっとOKなはずです。


というか、あなたって言うより、貴殿の方が書いていたら気に入ってきました。



それにしても暑いですね。


暑くて食欲がなくなってきたのは本当です。


夏バテ中です。


しかし、夏の女性の露出は激しいですね。


海やプールに行けば、水着だらけ!


水着って下着みたいですよね。


冬ならその姿になってもらうのに苦労も多いのですが、


私達がどんなに苦労しようが、


海に行ったら、勝手に女の子が脱いじゃってくれます!


いつもは、服を脱がそうとすると、恥ずかしがったり、拒否する子もいますが


海に行けば、自ら脱いでしまう!


不思議ですねー。


でも、そういうものなのです。


シチュエーション、環境というのは


人の価値観をまるごと変えてしまいます。



家の近くを水着で歩いていたら、完全におかしいですが、


場所が違うと服を着ている方がおかしくなります。



今、海に行って、海岸沿いをスーツで歩いていたら、


今度はこっちがおかしいと思われます。



スーツは3割増しですが、夏の海では8割ダウンぐらいになると思います。



そんなわけでシチュエーション、場所ってあるんですね。


告白が成功しやすいシチュエーション、場所

S●Xが成功しやすいシチュエーション、場所


なので、いろいろうまく行かないかたは、


まずはこの場所へいかに誘導できるかを考えると良いですよ。



あー、暑くて文章、グダグダ。



それでは、また次回!


あっ、そういえば、私の友達が最近、ビーチボーイズ的な感じで


ちょっと、海の家で働いているのですが、


海の家は楽しいらしいですよ。


もし、貴殿が学生や、時間を持て余している方であるのならオススメします。


出会いもあるし、海の家で働いていると結構、モテるから。


雪麻呂執筆無料レポートプレゼント中!

雪麻呂が女性と10分以内にで親密になる方法とは!?


ただ今、恋愛ランキングのブログです Σ(・ω・ノ)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。