おひなまつりに♪簡単!そぼろご飯の菱餅風♪ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

おひなまつりに♪簡単!そぼろご飯の菱餅風♪

お雛祭りは明日なのですが、今日突然思い立ったものをご紹介させてくださいねおんぷ
そぼろご飯で、菱餅風にしてみましたはーと

子供が好きなそぼろだし、簡単に出来るので、とってもオススメですビックリ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 そぼろご飯の菱餅風♪

*ご飯  100g(下50g+上50g)
*そぼろ  適量
*錦糸玉子  適量(玉子1個以下)  → レシピは こちら

*飾り用ににんじん等   適量
*牛乳パック    5cm幅に切る


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、牛乳パックを5cmの幅に切り、菱形にしておきます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、牛乳パックの1辺を切っておき、テープで留めておきます。
  (後でご飯を取り外しやすい)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、ご飯(50g)を入れ、ラップの上から手で押し、固めます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、そぼろを入れた後、残りのご飯(50g)を入れ、
   ラップの上から手で押し固めます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、錦糸玉子(レシピは こちら  )を載せ、形を整え、
  テープを剥がして牛乳パックをとれば完成ですおんぷ


---------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  おひなまつりに♪簡単!そぼろご飯菱餅風♪ by 子供と作るウチご飯
---------------------------------------------------------


今回は砂糖菓子のお雛様、お内裏様を飾りましたが、
なければこんなのも可愛いですLOVE


★こどもと作るかんたんウチごはん★




にんじんでお花を作り、スナップエンドウで葉を作りました。
 (にんじんの飾り切りのやり方は こちら  をご参考くださいはぁと

---------------------------------------------------------
印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  おせちに♪簡単!にんじんの飾り切り★ by 子供と作るウチご飯
---------------------------------------------------------


お弁当用にご紹介した、小さなお雛様、お内裏様を載せても良さそうですねきらきら
 (参考記事は こちら  )

ご参考になれば嬉しいですキラキラ


娘ちゃんたちが思ったよりも早く寝てくれたので
早めの時間に記事をアップすることが出来ましたーーーーチョキ

これから残っている家事をした後、
アカチャンホンポさんのフリーペーパー(
「赤ちゃんBonjour ach 3月号」
 紹介させて頂いているレシピ  もブログで掲載OKということだったので
急いでアップしますね~アゲアゲ




hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>