おひなまつりに♪ケーキ風ちらし寿司 | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

おひなまつりに♪ケーキ風ちらし寿司

過去記事からのご紹介ですト音記号
簡単なのに、華やかに見える ケーキ風ちらし寿司の作り方をご紹介しますハート


こどもと作るかんたんウチごはん-150


【材料】 ケーキ風ちらし寿司  (18cmのセルクル1つ分)

ちらし寿司   2合分
 
*花でんぶご飯  0.5合分

*ミニトマト   3個分
*薄焼き卵   適量
*にんじん   適量
*大根     適量
*スナップエンドウ、絹さやなど   適量


こどもと作るかんたんウチごはん-034


1、ちらし寿司を2合分作ります。(市販のちらし寿司を使うと簡単に出来ます♪)

2、薄焼き卵を作り、にんじん、大根を茹でて、花形に抜いておきます。
  スナップエンドウは小さく切っておきます。


こどもと作るかんたんウチごはん-046


3、セルクルにちらし寿司(半分)、花でんぷを混ぜたご飯、ちらし寿司(半分の残り)の順に
  入れていきます。



こどもと作るかんたんウチごはん-055


4、卵、にんじん、大根、スナップエンドウ、の飾りつけをします。


こどもと作るかんたんウチごはん-057


   こんな感じに飾りましたはぁと


こどもと作るかんたんウチごはん-070


5、トマトを飾り、そーーっとセルクルを抜くと完成ですびっくり



こどもと作るかんたんウチごはん-162


切ったらこんな感じです。
なんとかケーキっぽいかな?

上の娘ちゃんは大大大大喜びでしたビックリ
ご参考になれば嬉しいです!

---------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  おひなまつりに♪ケーキ風ちらし寿司 by 子供と作るウチご飯
---------------------------------------------------------

お昼に更新したように、下の娘ちゃん(1歳)の自我が出てきて、今日はまいりました~ガーン
子供によって性格は様々ですね。
上手い対応の仕方、これから考えたいと思いますアゲアゲ

下の娘ちゃんの夜泣きが続き、コメントのお返事が滞ってしまっているので、
とっても残念なのですが、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きたいと思います。
また再開した時はどうぞよろしくお願いしますキラキラ

ご質問等でご用のある方はメッセージからお願いします~!


hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ

下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>