おひなまつりに♪レンジで簡単!三色団子 | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

おひなまつりに♪レンジで簡単!三色団子

もうすぐおひなまつりですねはーと
去年のおひなまつりの時の載せたレシピで、参考になりそうなものを
ご紹介したいと思いますアゲアゲ


こどもと作るかんたんウチごはん-107


【材料】 三色団子 15本分

<白色>
上新粉   25g
砂糖    25g
水     50cc

<イチゴ色>
上新粉   25g
砂糖    25g
水     50cc
イチゴジャム  少々

<緑色>
上新粉   25g

砂糖    25g
水     50cc
緑茶粉末  少々


こどもと作るかんたんウチごはん-051


1、材料を耐熱の容器に入れ混ぜます。

   私は緑色を出すのに、抹茶ミルクを使いました。
   そして、赤ですがイチゴジャムがなく、ブルーベリージャムで代用したので紫色になりました。

2、600Wで1分半ラップをかけて加熱します。

3、加熱した後もよく混ぜます。
  (これを白、赤、緑と3回繰り返します)


こどもと作るかんたんウチごはん-061


4、板に片栗粉をふっておき(打ち粉)、手で生地を丸めて団子にします。


こどもと作るかんたんウチごはん-090


5、緑、白、赤の順につまようじに刺して完成!

娘ちゃんは、丸める作業と、最後のつまようじを刺す作業が楽しかったようです♪♪

---------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon おひなまつりに♪レンジで簡単!三色団子 by 子供と作るウチご飯
---------------------------------------------------------

とっても簡単なので、是非作ってみてくださいね~はーと

さて、我が家の下の娘ちゃん、土曜日に行ったお出かけの場所が嫌だったのか
その日以来毎日夜泣きしています汗;;
(わたしはとうとう目の下にくまらしきものが・・・・ガーン


記録として残しておきたい出来事もあったので、
また記事にしまーーーーーーす♪♪



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ

下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>