節分に♪簡単!明太子のオニどんぶり | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

節分に♪簡単!明太子のオニどんぶり

先日のお昼に突如思いついたこのどんぶりト音記号
とっても簡単ですが、節分の雰囲気がバッチリ出るので、オススメですビックリ

明太子と大葉のどんぶりですはーと


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 1人分

*明太子   1腹分
*大葉    4枚
*キャンディチーズ  2個
*海苔   少量
*ごはん    どんぶり1杯分
*(お好みで)卵    1個


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、大葉をよく洗い、水気をとって千切りにします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、明太子を皮から外します。
  真ん中に包丁を入れると取り出し易いです。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、ごはんの上に明太子を丸くなるよう、スプーンで形を作りながら置きます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、キャンディチーズで角と牙を作り、海苔で目と口を作れば完成です♪

-------------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon 節分に♪簡単!明太子のオニどんぶり by 子供と作るウチご飯
-------------------------------------------------------------------

私はこれに レンジで作る簡単温泉卵  を載せて頂きましたびっくり
とっても美味しかったですよ~~~♪♪

小さなお子さんは無理かもしれませんが、大人には大満足な味ビックリ
海苔巻きじゃなくても、節分気分が味わえちゃいますきら
是非作ってみてくださいね~アゲアゲ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり






★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>