節分に♪サーモンとクリームチーズ海苔巻き | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

節分に♪サーモンとクリームチーズ海苔巻き

もうすぐ節分ですねビックリ 節分といえば恵方巻きアゲアゲ
今日はサーモンとクリームチーズを使った海苔巻きをご紹介したいと思います四つ葉


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 サーモンとクリームチーズときゅうりの海苔巻き

*海苔    全形1枚(20.5cm×18.5cm)
*サーモン   適量
*クリームチーズ   適量
*きゅうり      適量
*サラダ菜      適量
*酢飯    お茶碗2杯弱


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、サーモン、クリームチーズ、きゅうりを全て細長く切っておきます。
  (ちなみにクリームチーズは写真のものを使いました)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、海苔全形1枚(20.5cm×18.5cm)の上4cm程度を切る。
  (色々試した結果、上を少し切った方が作りやすいです!)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、切った海苔の上2~3cm程度残して酢飯を載せる。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、サラダ菜、きゅうり、クリームチーズ、サーモンを載せる。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、酢飯が載っていない海苔のところ全面に、手で水を塗る。(糊がわり)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


5、巻いたら完成♪
  少し馴染ませておいた方が切りやすいです!

-------------------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon 節分に♪サーモンとクリームチーズ海苔巻き by 子供と作るウチご飯
-------------------------------------------------------------------


ご飯の量を変えたり、海苔を切らずに出来ないか・・・等
あれこれ試していたら、2日掛かってしまいました(笑)


また節分に向けてのお料理も
作り次第アップしていきますねーーーーート音記号



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり






★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>