年越しそばのレシピと今年最後の更新! | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

年越しそばのレシピと今年最後の更新!

お出汁の取り方  に続き、年越しそばのレシピをご紹介しますはーと

たっぷりきのこと鶏肉のおそばです。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 たっぷりきのこと鶏肉のおそば (2人分)

*鶏肉   100g
*しめじ   半パック
*えのき   半パック
*椎茸    2個

蕎麦の出汁
お出汁    4カップ
*しょうゆ   大さじ2.5
*みりん   大さじ2
*砂糖     少々


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、鶏肉、きのこをを食べやすい大きさに切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、お鍋に蕎麦の出汁の材料を全部入れ、沸騰したら鶏肉を入れて煮ます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★
 

3、鶏肉に火が通ったらきのこを入れます。

4、別ゆでしたお蕎麦に、きのこと鶏肉の出汁をかけたら完成ですおんぷ


-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon 年越しそばに♪たっぷりきのこと鶏肉のそば by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------

年越しそばのご紹介が遅くなってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいですラブ


さて、この記事を今年最後の記事にさせて頂きたいと思います。

2月から始めたブログですが、今では本当にたくさんの方が見て下さり、
感謝と感激の思いでいっぱいですビックリ
たくさんの励まし、本当にありがとうございましたキラキラ


来年も皆様の食卓に美味しいものを、そして食を通じて大切な人を笑顔でいっぱいする
お手伝いが出来ればな~~ハートと思っています。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーパー



お願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり
h




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>