クリスマスに♪簡単!美味しいローストチキン | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

クリスマスに♪簡単!美味しいローストチキン

今日はローストチキンのレシピをご紹介しますビックリ
クリスマスといえば、これですよね~~ツリー

骨付きもも肉がなかなか見当たらず、早めにご紹介したかったのに、今日になっちゃいました。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 クリスマスのローストチキン  2人分

*骨付きもも肉   2本
*しょうゆ      大さじ4
*酒         大さじ3
*砂糖       大さじ3
*みりん      大さじ3
*にんにくすりおろし   1カケ
    (チューブの場合は5cmくらい)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、もも肉の両面をフォークで刺します。皮の部分もしっかりと刺してください!
  (焼き縮み防止と、味を染みこませるため)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、調味料を混ぜ合わせておきます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、袋に鶏肉と調味料を入れ、丸1日漬けておきます。
  途中で上下を逆にしてくださいね!


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、アルミホイルを敷き、230度に余熱したオーブンで25~35分焼いたら完成ですおんぷ


-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon クリスマスに♪簡単!美味!ローストチキン by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------

1日漬けておくと、中まで味がしっかりと染みこんでとっても美味しいですびっくり

我が家の娘ちゃんたち、お肉のかたまりはあまり好んで食べないのですが、
これは美味しかったらしく、二人ともパクパクと食べていましたキラキラ

食べなかったら嫌だなぁ、と思い2つしか買いませんでしたが、
取り合いになって食べていたので、来年は4つ買おうと思いますアゲアゲ
アゲアゲアゲアゲ


さて、先ほどお買い物に行ってきたのですが、
最近、上の娘ちゃん(3歳)は買ってもらえないものがあると
「これサンタさんにお願いする」ばかり言っています。

いつもなら「そうだねー、いい子にしてたらくれるかも!?」と言っていましたが、
クリスマスが近づいてきたので、適当な返事をして、もらえなかったらすねてしまうのでは!?
と思い、今日はなんて言おうか困ってしまいました。

我が家のサンタさん、今年はどんなプレゼントを持ってきてくれるかなーーーーーハート



お願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり
h




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>