我が家のそぼろご飯 レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

我が家のそぼろご飯 レシピ

今日は我が家の娘ちゃんたちが、だーーーーーーい好きなそぼろご飯のレシピを
ご紹介したいと思いますはーと


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】  そぼろご飯

*鶏ひき肉   210g
*砂糖     大さじ1.5
*しょうゆ   大さじ1.5
*みりん    小さじ1
*酒       小さじ1


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、火にかける前にすべての調味料とひき肉を入れてよく混ぜ合わせます。

2、お鍋に火をかけ、固まらないようによく混ぜ、ひき肉に火が通ったら完成ですおんぷ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  美味しい♪我が家のそぼろご飯 by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------


そぼろご飯って大人も子どもも大好きですよね~~ラブ
お弁当の中にそぼろが入っているだけで、その日のお弁当の時間が
すごく楽しみだったのを覚えていますアゲアゲ

我が家の上の娘ちゃん(3歳)もそうみたいで、
そぼろご飯の日はすごく嬉しそうですきら

次回はそぼろの横にのっている、パラパラ炒り卵の作り方のコツをアップしますねハート



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>