娘ちゃんのお弁当 サンタさんお弁当  | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

娘ちゃんのお弁当 サンタさんお弁当 

今日は先日の娘ちゃんのプレ幼稚園で作った
サンタさんのおにぎりお弁当をご紹介しまーーーす♪♪


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】  サンタさんのおにぎり 1個分

*ごはん  お茶碗1杯
*カニかま   1本~2本
*スライスチーズ   1枚
*海苔      少量


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、サンタの帽子を作ります。
  カニかまの赤い方を下にし、縦に3分の2程度切ります。
  (注意!下までは切りません)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、そーーっと破れないように開けます。(ここ慎重に!!!!!)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、中の白い部分を取り出して、平らにします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、反対がえして、三角形に切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★
 

5、帽子の先の丸いぼんぼりも、カニかまの白い部分をストローで型抜きして作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


6、丸いおにぎりと三角のおにぎりを作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


7、一度お弁当箱に入れの大きさを合わせます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


8、三角と丸のおにぎりを合わせ、ラップで包んで握り、馴染ませます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


9、帽子の形に合わせて三角おにぎりを切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


10、ひげとまゆげをスライスチーズで作り、海苔で目を作ったら完成です♪

-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  クリスマスに♪サンタクロースのおにぎり★ by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------

是非作ってみてくださいねハート②

今日、朝起きたら喉が痛かったわたし・・・。
10月、11月は娘ちゃん達と旦那さんの体調不良が続きましたが、
ついにわたしにもやってきてしまったのかもーーーーーーーガーン

弟の結婚式も無事に終わって気が抜けたのかな。
明日はプレ幼稚園の参観日だし、今日は早く寝て治したいと思いますびっくり

皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいーーーーーーーーピクルス 黄
そして、今日もたくさんの読者登録、本当にありがとうございましたアゲアゲ


最後に、いつも応援して下さってる皆様はーと
レシピブログのランキングのご報告ですト音記号
応援、いつも本当にありがとうございます
びっくり


■レシピブログランキング■ 12月7日(水)

全体            69位/12,255人中  (前回103位) 全体順位がUPしました!
子どもごはん・食育   2位/389人中      (前回2位)
地域別:近畿       7位/557人中      (前回9位)



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>