弟の結婚式 | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

弟の結婚式

弟の結婚式が土曜日にあったため、金曜日から東京に行っていました~新幹線
子連れで結婚式に出席するのは初めてだったので、ドキドキでしたハート


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ふたりともドレスアップして会場入りはーと(ドレスの記事は こちら  )
式場の入り口にあるとっても大きなツリーが2人のお気に入りでその場から離れたがりませんでした。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


会場の中にも様々なツリーが飾られていて、娘ちゃんたちは嬉しそうにそれを触ったり
眺めたりしていましたーーーアゲアゲ

そして今回上の娘ちゃんには大役が・・・はぁと
結婚指輪を運ぶ リングガール ですはーと


★こどもと作るかんたんウチごはん★


新郎(わたしの弟)と一緒に式場を入場。

本人もちょっとドキドキしていてドアが開く前までは「ママも一緒がいいなー」と言っていましたが、
いざその時になると、周りの方に手を振ったりして、楽しんでいたようですキラキラ

披露宴の最中、下の娘ちゃんは少しお昼寝をしましたが、
来賓のご挨拶の時には昼寝を中断し拍手をし、また寝る・・・というのを2回繰り返していました。

拍手は条件反射なのかな!!??本当にその瞬間だけ起きて、またすぐに寝るので、
すごくおもしろかったです。

披露宴も2人がたくさん準備をしたのが伝わり、とっても感動的でしたきらきら
弟ももう立派な大人なんだな~と実感。

最後の挨拶も、日頃はなかなか言えないだろう両親への感謝や尊敬の言葉を
きちんと自分の言葉で伝えていて、純粋に「えらいなー」と思いましたキラキラ
これから2人で仲良く元気に暮らしていってほしいですキラキラ


さて今回・・・・

実は水曜日に上の娘ちゃん(3歳)が嘔吐4回、旦那さんが38度の発熱で、
「出席出来なかったらどうしよーーーガーン 最悪はわたしと下の娘ちゃん(1歳)で行くしかないな~」
という状況でした汗;;

ふたりとも奇跡的に回復して、金曜日のお昼、東京に向かうことが出来たのでした。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


9時過ぎに就寝したものの、下の娘ちゃんが定番?の夜遊びを始め全然寝ませんでした。
(なんとこの日は1時~5時くらいまで。違う場所で興奮していたのかな!?)

朝の4時くらいまでは私が対応していたのですが、物音で上の娘ちゃんまで起きてしまいました。
「まだ夜だから 寝よう」と言っても「眠たくないから寝られない」とのこと。

あまりに眠そうな顔をしているわたしを見て、今度は旦那さんが子供達2人とかくれんぼしたりして
遊んでくれ、
その間わたしが寝ました。

結局みんな5時くらいに再度就寝。
子供たちは出発しなければいけない8時までスヤスヤ寝ていました。


色々とありましたが、本当に家族揃って式に出席できて本当に良かったですビックリ
そして、4人元気におうちに帰ってこれて、ホッとしていますト音記号



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■