娘ちゃんのお弁当 ちょっと微妙なウサギさんおにぎり | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

娘ちゃんのお弁当 ちょっと微妙なウサギさんおにぎり

昨日も更新できませんでしたぁ汗;;
昨日は娘ちゃんふたりを連れて、病院へ・・・。
ふたりとも鼻水&咳が長引いています。

季節の変わり目であることと、下の娘ちゃん(1歳)は10月に気管支炎で入院していたので
それも原因のよう。2ヵ月くらいは気管支が弱ってる状態みたいです・・・。

さて、今日は久しぶりの上の娘ちゃん(3歳)のお弁当はーと
「ウサギさんのおにぎりお弁当です」


★こどもと作るかんたんウチごはん★


ちょっと微妙な仕上がりだったので、娘ちゃんにも「これウサギさんに見えないね」と
言われてしまいましたガ~ンがびーん。

下の娘ちゃん(1歳)が離乳食を開始するまでは、雑穀や玄米を入れてご飯を炊いていたのですが、
離乳食が開始してからはずっと白米でした。

最近、下の娘ちゃん(1歳)も軟飯に食べ慣れてきたので、最近はまた雑穀米にしています。
でも、でも、お弁当にはやっぱり白米の方が映える・・・ビックリ

この微妙な紫色のご飯を、何にするか昨日散々悩みましたが、結局うまく作れず微妙なウサギさんに
なりました。


ウサギさんの作り方は・・・・


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、ご飯をラップでくるんで俵型にします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、真ん中にきりこみを入れて、耳をつくります。

3、耳をラップの上から形づけて完成ですおんぷ


白米のみで作ったら可愛く作れると思いますキラキラ
お弁当の日は、ご飯の色が変わらない雑穀のみ入れようかな!?と考え中です。

急に寒くなってきましたので、皆さんも体調にはお気をつけくださいハート



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング




■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>