美味しすぎる!さつまいも御飯 レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

美味しすぎる!さつまいも御飯 レシピ

さつまいもの季節ですねはーと
やっぱりさつまいも、大好きですLOVE

今日はそんなさつまいもを使った御飯をご紹介しまーーーーすキラキラ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


さつまいもの炊き込み御飯ですラブ


【材料】 さつまいも御飯♪

*お米  2合
*さつまいも   中1本(180gくらい)
*酒       大さじ1
*しょうゆ    小さじ1
*塩       小さじ1
*昆布      5cm×10cmくらいのもの


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、さつまいもを食べやすい大きさに切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、炊飯器にお米とお水(2合分)を入れて、塩、しょうゆ、酒、を入れて混ぜます。

3、さつまいもと昆布を上に置いて炊飯すれば完成ですおんぷ

★こどもと作るかんたんウチごはん★


是非、さつまいもがつぶれないように、混ぜて下さいね~~。

もーーーこの甘さが最高でしたビックリ
お塩で甘さが引き立って・・・・・美味びっくり

娘ちゃんもおかわり!と何度も叫んでくれました~チョキ
大好評だったので、また作りたいと思いますキラキラ

印刷される方はこちらが便利ですはーと

Cpicon 美味しすぎる!簡単♪さつまいもご飯 by 子供と作るウチご飯


さて、今日なんですが、おウチにカメムシ的な小さい虫がいたんです・・・・汗;;
虫大嫌い!なわたしなので、見つけた瞬間「どうしよう・・・」と固まりました。
箱で覆って、旦那さんが帰ってきてからお外に移動させてもらおうか、と
思ってたんですが、上の娘ちゃんも発見してしまい「ママ~~これ、虫じゃない!?」って・・・。

娘ちゃんはわたしが虫苦手なのを知っているので、すぐに
「ママ、大丈夫だよ、○○ちゃん(自分の名前)がとってあげるから!」と言ってくれました。。

いつもなら「ありがと~」って言うのですが、
もうお風呂も入ったし、カメムシだったら手が臭くなっちゃうし・・・と思って、
「でもね、おてて臭くなっちゃうかもしれないし、後でパパにとってもらおうか?」
と聞きました。

でも、「大丈夫!とってあげる!」とかなり力強く言い、その後ティッシュを二枚持ってきて
ためらいもなく虫のところにめがけて手をのばしました・・・・。
(見てるだけでも怖かったです・・・)

しかーーーーーし、娘ちゃん、虫をつぶさず「ふわっ」っとティッシュをかけて持つだけなので
まだ生存されていました。
娘ちゃん、自分の手の中にあるティッシュの端っこに虫が動いて出てきたので
「こわーーーーいビックリ」ってなってしまいました。

このままでは娘ちゃんが虫嫌いになってしまう~~ガーンと思いつつも、
自分で触るのが怖かったので、どうしよう!!?と思っていたのですが、
「そうだ!虫のついたティッシュをビニール袋に入れたら!?」と提案し
娘ちゃんに入れてもらい、無事に解決しました!!

娘ちゃん、一旦は怖がっていましたが、結局自分で虫をとり、ママを守ってあげた!的な感じで
かなーーーーーーーーーーーり満足そうでしたピクルス 黄ピクルス 黄ピクルス 黄

本当に有り難かったですビックリ



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>


hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング