いなりずしでトトロ レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

いなりずしでトトロ レシピ

先週の3連休、娘ちゃんが体調を壊していたときに作った 娘ちゃんご飯ですはーと
 (食欲は旺盛だったのですが、体調が悪く外出できなかったため
  おうちで食事を楽しむ作戦でした!)



★こどもと作るかんたんウチごはん★


最近、旦那さんが借りてきてくれたトトロの映画見てから、娘ちゃんはトトロが大好きWハート
元気を出してもらおうと、いなりずしでトトロを作りましたはーと

先日ご紹介した 100均のピック(傘)  も使いましたよ~~キラキラ
あと、黒いモノは、「まっくろくろすけ」のつもりなんですが、
娘ちゃんにも旦那さんにもわかってもらえませんでした汗


それではトトロの作り方をご紹介しまーーすはぁと

 
*体・・・お揚げ&海苔&スライスチーズ&そば
*ひげ・・・そば
*口、目・・・スライスチーズ&海苔
 

★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、ラップにご飯を入れて形を整えます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、お揚げの右部分を少し切ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、切った部分を広げ、真ん中に包丁を入れて三角をふたつ作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


4、小さい三角の部分を丸めます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


5、そばやパスタ、そうめんなどに刺します。
  (マヨネーズを、のり代わりに利用しました。)


★こどもと作るかんたんウチごはん★


6、かまぼこの白い部分で口を作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


7、チーズで目を作ります。
  型がなければストローなどでも代用できます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


8、かまぼこを斜めにきって傘にします。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


9、お揚げ、チーズ、海苔などを載せて、耳をつければ完成ですおんぷ
  耳のそばはパスタやそうめんなどでも代用できますよ~~リボン


娘ちゃん、めーーーっちゃ喜んでくれましたはーと

トトロが好きな方は是非作ってみてくださいね~~~ハート



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング