娘ちゃんのお弁当とアスパラハム巻き レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

娘ちゃんのお弁当とアスパラハム巻き レシピ

先週の娘ちゃんのお弁当と、
茹でなくても出来るアスパラのハム巻きのレシピをご紹介しますはーと

めっきり朝が弱いわたし・・・。
この日は特に時間がなかったので、簡単にできるおかず「アスパラのハム巻き」を作りましたピクルス 黄


こどもと作るかんたんウチごはん


おにぎりは、以前行った アンパンマンミュージアム  で購入した海苔を使って
おむすびまんのおにぎりにしましたハート


それでは早速アスパラのハム巻きのレシピですキラキラ


こどもと作るかんたんウチごはん


1、アスパラをラップにくるんで、600Wで20秒弱チンします。


こどもと作るかんたんウチごはん


2、ハムも同じく600Wで20秒ほどチンします(傷みにくくなります)
 

こどもと作るかんたんウチごはん


3、冷めたらアスパラをハムで巻いてくるくるしたら完成ですWハート


かんたーーーーんですLOVE
1人分のお弁当でもすぐに作れてとっても便利ですキラキラ



さて、7月から水泳を習い始めた上の娘ちゃん(3歳)。
プールではレベルに応じて「級」があるのですが、
次の級に進級するためには、水の中に3秒もぐらないといけなくなりましたビックリ

先週から練習を開始しているのですが、どうもそれが嫌な様子・・・。
プールで先生に「もぐるのがイヤなの」とグズっているようです。

これを越えればきっとまた楽しく通えると思うので、どうにか頑張って欲しいところです。
家族で近くのプールに行って練習しようかな~~と考えていますピクルス 黄




hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング