じゃがいものマヨネーズチーズ焼き レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

じゃがいものマヨネーズチーズ焼き レシピ

暑い~~~~!!!!

でも天気がいいと気持ちがいいですねビックリ
今日は朝からお布団を干したり、シーツを洗ったりと快晴を満喫しましたはーと


こどもと作るかんたんウチごはん-018


さて、今日は上の娘ちゃん(3歳)のおやつに作った「じゃがいものマヨネーズチーズ焼き」を
ご紹介したいと思いますハート②


こどもと作るかんたんウチごはん-009


【材料】 じゃがいものマヨネーズチーズ焼き 

*じゃがいも     大1個
*スライスチーズ   2枚
*マヨネーズ     少々


こどもと作るかんたんウチごはん-010


1、じゃがいもは2~3ミリの輪切りにし、切ったらすぐに水につけておきます(変色防止)


こどもと作るかんたんウチごはん-011


2、水にさらしたじゃがいもの水気をとり、スライスチーズ、マヨネーズをのせます。
  (今回はたまたまブロッコリーを茹でてあったので、ブロッコリーも載せました)

  トッピングは上の娘ちゃんもお手伝いしてくれたのですが、下の娘ちゃんがぐずっていて
  抱っこしていたので、写真撮れませんでしたぁ汗;;
  最近、上の娘ちゃんの登場が少なくてごめんなさいーーーー!!!


3、オーブントースターで焼き色がつくまで(15分程度)焼いたら完成ですおんぷ


上の娘ちゃんのおやつに出しましたが、すごく美味しかったようで、
あやうく旦那さん用においていたものまで食べられそうになりました汗;;

油で揚げていないけど、ポテトチップスのような感覚でパクパク食べられて
ものすごーーーーく美味しいです
びっくり
わたしも旦那さんもすごくお気に入りですびっくり


さーーーて明日は月曜日ですねはな
先週は娘ちゃんたちの体調不良でプレ幼稚園やスイミングをお休みしましたが、
今週からは普通に行けそうですリボン-borderspink

先週、上の娘ちゃんに「今日はお熱があるから、プレ幼稚園はお休みしようね」と言うと
大喜びしていました。
(だいぶ慣れてきて、行ったら楽しんでいるようですが、やっぱりママと一緒がいいみたいです・・・。)

明日は泣いちゃうかな汗 ドキドキですビックリ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング