冷めても美味しい!じゃがいものカレー粉炒め レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

冷めても美味しい!じゃがいものカレー粉炒め レシピ

最近、朝夕が肌寒いですね汗;;
体調を壊されている方も多いみたいなので、お気をつけくださいビックリ

さて、今日はじゃがいもを使ったレシピをご紹介したいと思いますはーと


こどもと作るかんたんウチごはん


カレー粉と味の素のみの味付けで、シンプルですが美味です!



こどもと作るかんたんウチごはん-019


【材料】  じゃがいものカレー粉炒め

*じゃがいも   2個

*カレー粉    適量(小さじ1以下の単位がなくて、適量でごめんなさい!)
*味の素     適量


こどもと作るかんたんウチごはん


1、じゃがいもを切ります。


こどもと作るかんたんウチごはん-022


 こんな風に短冊切りします。


こどもと作るかんたんウチごはん-023


2、油をひいたフライパンで炒めます。

3、カレー粉、味の素を入れて炒めたら完成ですおんぷ


簡単で冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ~きら
上の娘ちゃんも、旦那さんもパクパク食べてくれましたはーと


さて、前記事のデコカレーの記事でご紹介した、「アルファベットの型抜き」。
買いたい!とおっしゃっている方も多かったので、お店の名前をお知らせしたいのですが、
いつもはあまり行かないショッピングモールの中に入っている100均で購入したので、

覚えていないんです
汗;;

明日、ショッピングモールに電話して、100均のお店の名前聞いてみまーすト音記号 
しばしお待ちくださいね
ピクルス 黄



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング