めっちゃ美味しい!イカと玉ねぎのバターじょうゆ炒め | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

めっちゃ美味しい!イカと玉ねぎのバターじょうゆ炒め

昨日はおにぎりの記事にたくさんのコメント、どうもありがとうございました~はーと

「作ってみます!」とか、「作ったら美味しかったです!」というコメントを頂くと本当に嬉しくて
ブログやってて良かった~~~~ビックリって思います。



さて、今日はイカを使ったお料理をご紹介したいと思います♪♪


こどもと作るかんたんウチごはん-022


イカと玉ねぎのバターじょうゆ炒めです。
ご飯にもよく合うし、玉ねぎにイカの味が染みこんですごく美味しいですよ~ラブ


こどもと作るかんたんウチごはん-007


【材料】 イカと玉ねぎのバターじょうゆ炒め

*イカ   1杯
*玉ねぎ  1つ

*バター   10g
*だしじょうゆ   小さじ1と2分の1
*塩、こしょう 少々


1、イカと玉ねぎを食べやすい大きさに切ります。


こどもと作るかんたんウチごはん-008
     (きれいじゃない写真ですみません!)
 

  イカの目のあたりを持って引き抜くとキレイに内臓が抜けます。
  背中?のところあたりに1本の骨がありますので、それもゆっくり抜きます。


2、フライパンにバターを入れ、イカ、玉ねぎを炒めます。
  火が通ったら、しお、こしょう、だしじょうゆを入れたら完成ですおんぷ


すっごく簡単なのに、最高に美味しいですビックリ
是非作ってみてくださいね~~!!





hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング