休日の朝ご飯~カレーキャベツのホットドッグ~ レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

休日の朝ご飯~カレーキャベツのホットドッグ~ レシピ

先日、読者さんのブログにお邪魔した際に、このカレーキャベツのホットドックを見つけ
すっごく食べたくなったので作りましたはーと

以前、何かのテレビ(秘密のケンミンSHOWかな?)で見たのですが、これはどうやら
大阪の味らしい!?

わたしも実家の母から受け継いでいます。


こどもと作るかんたんウチごはん-012


ではでは早速レシピのご紹介です♪♪


こどもと作るかんたんウチごはん-001


【材料】 カレーキャベツのホットドッグ 10個分

*ホットドック用のパン     10個
*ウィンナー           長い場合は10本。短い場合は20本。
*キャベツ            小半分程度
*カレー粉            適量
*塩、こしょう           少々


こどもと作るかんたんウチごはん-004


1、キャベツを千切りにします。


こどもと作るかんたんウチごはん-006


2、ウィンナーを茹でます。


こどもと作るかんたんウチごはん-008


3、フライパンでキャベツを炒めます。
  塩、こしょう、カレー粉で味付けをします。


こどもと作るかんたんウチごはん-009


4、パンにキャベツをたっぷりのせて・・・


こどもと作るかんたんウチごはん-010


5、ウィンナー、トマトケチャップをのせ、トースターで焼いたら完成ですおんぷ


これ、本当に美味しいですびっくり
旦那さんは、ペロッと2本。上の娘ちゃん(3歳)も1本余裕で食べられちゃいますびっくり

是非作ってみてくださいね~~アゲアゲ

さぁーー明日からまた1週間がはじまりますピクルス 黄
頑張りましょう~~ト音記号



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング